まりっぺのお気楽読書

読書感想文と家系図のブログ。
ゆる~い気持ちでお読み下さい。

今さら…合掌、マイケル・ジャクソン

2009-07-11 13:28:12 | もろもろ
昨夜NHKでやっていたマイケル・ジャクソンの番組を撮ったので見てみました。
内容はイマイチだったけど『THRILLER』『BAD』のフルバージョンは
ものすごく懐かしくて涙が出そうだったなぁ…
かなり昔、NHKでマイケル特集をやったんだけど、またやってくれないかな?

もう何年ぐらい前なんでしょう?
ハードロッカーの私でも、若い頃は(なにしろすごい人気だったからね)人並みに
マイケル・ジャクソンを聞いてたしPVも観ていたものでした。
個人的にはナオミ・キャンベルと共演してハーブ・リッツが撮った
In The Closet が好きです。 ナオミの動きはヴァリエーションが少ないけど…

私にとってマイケルの死はジョン・ボーナムとフレディ・マーキュリー以来の衝撃です。
エルヴィス・プレスリーの時は彼の全盛期を知らないからピンとこなかったし
ジョン・レノンの時もビートルズは聴いていたけど、やはりオンタイムで
観ていなかったからなぁ…後々こみ上げてきたような気がします。

本当に長い間スキャンダル以外で聞いていなかった気がするけど
アーティスト&エンターテイナーとしては一流だったのだと再確認しました。
遺体がどこに葬られるのか分かりませんが安らかに眠っていただきたいですね。

『BAD』を久々に観て思い出したけど、やはりあの日本人が気になる!
お衣装の色や日の丸で一層目立っていましたね?
他のBADな皆さんと違って一生懸命ぶりが際立っていて健気でした。
原宿に修学旅行に来た中学生みたいな風貌や悪ぶった表情も微笑ましい
            
調べてみたらダンスユニットを結成されたそうですが今何処?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア皇帝パーヴェル妃 マ... | トップ | 久々にミニチュア…食器屋さん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衝撃★ (modan1)
2009-07-12 15:10:35
ロシア皇帝妃の後にこれが出てきたのは・・
結構衝撃・・・・・
マイコ―りょうみたよ・・・
ずん!ずん!ずん!
ずんどこマイコ―.....

ふぉーふぉーが多いね!マイコ―りょう・・
このBADの絵。。自作?
すごいじゃん・・こんど・・ゲイのうたぐわさんみたいにマンガVerで書いてみてよ・・
うたぐわさん見てみてくれた?




返信する
気になるのよ、彼 (まりっぺ)
2009-07-12 16:54:33
気に入っていただけた?
あまりにも気になるので3回もBAD観ちゃってマイケルより彼に目がいっちゃうぐらいなのです。

『スタイリスタ』すごいよね。
この間デイヴ・スペクターレコメンドで予告みたいなの観たんだけど、本当に朝食作ってたよ。
しかもボロクソに言われてた。
私なら「じゃあ食べなさんな!」って言っちゃうね。
あとひとりゴリゴリに自分をアピールする女が登場するの。
彼女を協調性がないと見るか、やる気があると見るかは上司の好みでしょうねぇ。

日本の編集者は優しいよねぇ。
あんなに偉そうな人見たこと無い。

ししとう&バジル、見~た~ぞぅ。
うちは今日豚キムチの予定です。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

もろもろ」カテゴリの最新記事