万福寺 大三島のつれづれ

瀬戸内・大三島 万福寺の日記です。
大三島の自然の移ろいと日々の島での生活を綴ります。

絢ちゃんのお嫁入り

2012年02月13日 | Weblog
                       
                       正住寺さん併設の「知真保育園」園児のお祝い。

 絢ちゃん(徳正絢子)の結婚式は11時よりお嫁に行く西本願寺に近い、櫛笥通り正住寺本堂で行われました。新郎の友人の方たちに依る10人編成の奏楽、「恩徳讃」の声明独吟中の新郎新婦焼香は初めてのご縁で感動いたしました。
 絢ちゃん、どうかあなたの生涯をかけてこのお寺をお守りし、お給仕をして下さい。ご本山のお膝近くでのこれからの日暮し、よかったですね。

                      
                      披露宴は京都駅のホテルで行われました。絢ちゃんは高校時代はブラスバンド、
                      大学では交響楽団でフルートを吹いていました。
                      絢ちゃんのフルートに妹の朋ちゃんがピアノ、従兄弟の直道君がギターで伴奏しました。

 沢山の師友、知人が参集しての披露宴、心温まるものでした。幸多かれかし!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50数年前の下宿 | トップ | 釣瓶の滑車(つるべのかっしゃ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事