万福寺 大三島のつれづれ

瀬戸内・大三島 万福寺の日記です。
大三島の自然の移ろいと日々の島での生活を綴ります。

襖絵の前で

2009年06月16日 | Weblog
このように4枚に描かれていますが、本堂では2枚づつ左右に約3間離れてはめられるのです。ですからこのように4枚続きで観賞できることは余りないかもしれません。
 中島画伯とご一緒に写りました。画伯は心の温い、気取らない方です。

 襖絵の開闢の式を行わねばなりませんが、画伯ともご都合をお聞きいたしましたが、本年の11月から12月頃がいいのではないかと思っておりますが、まだ決定していません。その折は皆さまにご案内を致しますのでお参りください。中島画伯ご夫妻もお越しくださり、作品について親しくお話下さると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 襖絵に遇う | トップ | 品川駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事