万福寺 大三島のつれづれ

瀬戸内・大三島 万福寺の日記です。
大三島の自然の移ろいと日々の島での生活を綴ります。

襖絵に遇う

2009年06月16日 | Weblog
アトリエを興味深く見せて頂いている内に作業員の方たちによって襖絵が包みから出されて壁に立てかけられました。
 醍醐の枝垂れ桜が4枚の金張り襖にダイナミックに描かれていました。ウットリと言葉を失いました。
 4月2日に京都醍醐へ行かれてスケッチされたとのこと、丁度満開で時の経つのも忘れて一日スケッチをされたとのことです。
 そのスケッチを襖に下ろして一気果敢に絵筆を動かし続けられたとのことです。奥様が申されますのに「こんなにスームースに、スーッと完成した作品も珍しいです」と仰っておられました。本当に有難く胸がジーンとしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の玩具 Ⅱ | トップ | 襖絵の前で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事