万福寺 大三島のつれづれ

瀬戸内・大三島 万福寺の日記です。
大三島の自然の移ろいと日々の島での生活を綴ります。

紅梅咲く

2012年02月25日 | Weblog
                    
                    紅梅咲く

 今朝小雨降る庭を見ると紅梅が咲いているのが目に入りました。側に寄って見ると咲きかけて寒さの為に蕾が固くなっていた紅梅が一斉に咲いていました。他の白梅や枝垂れ梅は咲くのはまだまだのようです。今年のように梅の開花が遅いのも珍しいことです。昨年までは今頃には初音も聞けたのでしたが・・・・
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公孫樹の枝打ち | トップ | 如月忌(きさらぎき) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんこママ)
2012-02-26 17:18:47
今年も可愛く咲きはじめましたね。ぼんやりとした水玉の雫と可憐な紅梅、とても良いお写真です。
この冬は寒波に覆われた毎日で、本当に春を待ち焦がれました。もう少しの我慢ですね。

暖かくなると新車でドライブ・・・いいですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事