MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

動かない時

2022-07-20 | Weblog
今年買ってみたのが、SONYの「REON POCKET」ってやつ。

これ、3年前に初登場したんだけどね。
「着るクーラー」なんてキャッチコピーがついているんだよね。

着るクーラー!

なんという魅力的な言葉でしょうか。

遂に人類は暑さを克服したのだ!
これで真夏でも自由自在に外出できるぞ!
外に出るたびにタオルや着替えを持って行くなんてことをしなくても済むぞ!

暑がり&汗かきなボクにとっては、ひみつ道具クラスの大発明だよ。

着ると言っても、スマホサイズくらいの冷たい金属を背中にピタッとして冷やす感じ。

早速買うぞ!

と思ったものの、すぐに売り切れていて買えず。
で、使った人の評判を見ると、そこまで絶賛ってほどでもない。

じゃあ来年まで待つか。

と思ってたのが去年。

しかしこちらも評判を見ると、そこまで絶賛されていない。

じゃあもう一年待ちましょう。
ということで、3年経ってようやく購入しましたわ。

ボクが一番使いたかったのが、屋外の撮影の時。
首掛け扇風機は音がするから使えないんだけど、これならいけるんじゃないか?
って思ってたんだよね。

真夏の屋外撮影は恐怖でしかないけど、これがあれば今年は大丈夫だ。

ワクワクしながら、撮影ではない外出の時に使用してみた。

う〜ん。
なるほど。
確かに背中は冷たい。

けどこれじゃないな!
全然足りない!
いや、ジッとしている時はいいと思うよ。
でも、屋外で動きながら付けてたって、全然冷たさがないんだよな。

まだまだ人類はこんなものか。
動かない時専用だな。

理想を言えば、アイアンマンの全身スーツみたいなの着て、一年中快適温度ってくらいになって欲しい。
そこまでなるのはまだ先っぽいね。

まあせっかく買ったから、なるべく使っていこと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿