MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

モス初日

2009-11-27 | Weblog
家の近くにモスバーガーが出来た。
今日がそのオープン初日。

そりゃもちろんさっそく食べましたよ。
これで料理のレパートリーが増えると喜んでいた愚妻が買いに行ったんだよね。

ハンバーガーだけでなく、もちろんストロベリーシェイクも付けてもらった。
ボクにとっては、バーガーよりもシェイクのほうが大切だ。

けど…

ストローが入ってねぇぞ!!

しかも手もとに変わりのストローなんてありゃしない。

バイトがみんな新人だったせいだな。
愚妻によると、『店員がうじゃうじゃいた」との事だったけど、多けりゃいいってもんじゃない。
シェイクにストローを付けないなんて、初歩中の初歩中の初歩中のミス。
モスの店員が真っ先に教わる事だ。
挨拶よりも先に教わる事だと思う。

せめて店員多いんだから、《シェイクにストロー付け忘れてないかチェックする係》も入れておくべきだったな。

ストロー無しのシェイク。
これほど惨めで無意味な物があろうか。

車を買ったら、タイヤが付いていなかったようなものだ。
家を買ったら、屋根が付いてなかったようなものだ。
どら焼き食うだけで、四次元ポケットの付いてないドラえもんのようなものだ。

これをどうしろと言うのだろうか。

クレームの電話をしようとも考えた。
けど、ストローが無いからと電話するのも大人げない気がする。
しかも今日は記念すべきオープン初日。
そんな華々しい門出の日にケチを付けるのもどうかと思う。
そしてもちろんボクがクレーム第一号という事になり、店が続く限りボクの名前が語り継がれる事になってしまうだろう。

やむを得ない。

ここは観念するしかないな。
今日のとこはフタを外してそのまま飲む事にしよう。
と思ったけど…
全然流れ落ちてこないぞ!
予想以上に固形率とネバネバ率が高いんだよね!

やむを得ない。

初めてだよ。

シェイクを箸で食べるって。



美味しいといえば美味しいんだけど、これだとアイスを食べるのと何も変わらない。
シェイクってのは、あの絶妙な柔らかさをストローですするから美味しいのだ。
それを痛感したね。
ストローが無いってだけで、これほどまでに魅力が半減してしまうものだとは思わなかったよ。

そして何だか哀しい気持ちになってくる。

まあ今日のとこはめでたい日だから勘弁してやるけどね。
今度行った時はしっかり文句言って、ストロー20本くらい貰ってやるんだからな!
ざまみろ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿