MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

クリプレ

2013-11-13 | Weblog


息子(5歳)が保育園から帰ってくると、ポストに入っていたチラシを見つけた。

あらら。
またこの季節がやってきましたか。

トイザラスがクリスマス前のこの時期にオモチャのカタログみたいなのを送ってくるんだよね。
アンパンマンや戦隊ヒーロー、レゴやらプラレール、さらにはWiiのゲームとかも載っているのだ。
大人でもワクワクするようなこのカタログ。
子供が喜ばないわけがない。

食い入るように見まくっていましたよ。

そうして「これにしよう。これをもらおう」と選んでいた。

ほほぅ。
どれどれ?
どんなのが欲しいんだ?

え!?
これ?

1万円越えじゃん!

たっけぇ!

ダメダメ!
こんなのダメに決まってるだろうが!

と言っても、まだサンタを信じている息子。
ボクがあまり強く言うのもおかしいかもしれない。
関係ない第三者が何を言ってるんだろうって感じかもしれないな。
ごもっともな考えだ。

いっその事、サンタの正体をバラしてやろうかしら。
いやいや。
そんな夢のない事を子供に言っちゃいけない。
現実を知るのはまだ先でいいだろう。

という事で、サンタさんの懐事情を説明しておいた。

サンタさんと言ってもお金が無限にあるわけじゃないんだよ。
サンタグッズの印税で大儲けしているのは間違いないけどさ。
でもやっぱり無償でオモチャを配りまくるとなると、その出費はかなりなものだ。
クリスマス終わった後に残るお金は微々たるものだろう。
だから1人あたりのプレゼントは少しでも安いのにする必要があるんだよ。

と、教えておきましたよ。

納得してくれたのかどうかは分からないが、どうにか渋々他のに変えていましたわ。

ま、それでもまだ数千円するから高いんだけどさ。
クリスマスまでまだ1ヶ月ちょいあるから、もっと安いのに変更させるように努力しよう。

トイザらスも困ったもん送りつけてくるもんだよなぁ。
こんなの見せたら、こん中から好きなの選ぶに決まってんじゃん。
それも色々あったらやっぱり高いやつのほうが興味あるに決まってんじゃん。
ずりぃよ。

来年からはもうボクが自作したチラシを入れておこっかな。

もうオモチャはあまり載せなくってさぁ。
例えば、ちくわとかでいい。
色んな種類のちくわが載ってて、その中に1、2個だけオモチャがあれば、それが例えやっすい100均のオモチャでもそれを選ぶと思うよ。

「今年のトイザらスのチラシはちょっと違うな」

と感じるかもしれないけど、まあ自分で選ぶんだから納得するだろう。
今年の反省をいかし、来年は検討しよっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿