MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

テレビ売場

2016-02-24 | Weblog
インクを買いに電気屋さんへ行った。

そろそろテレビを買い換えたいなぁ。
と思っているので、ついでにテレビコーナーをプラッと見て回る。
もうボロボロだからなぁ。
シミまで出ているので、さすがに限界だろう。

今買うなら4Kなのかなぁ。
でも高いよなぁ。
なんて思いつつ見ていると…

あれ?
あれがないじゃん!

ちょっと前までテレビ売場であれだけ大々的に売り出してた3Dテレビが、今はもう影も形もなくなってるよ。

あ、影と形はあるかもしれない。
時間なくてジックリ見てないから、どっかに置いてたかもしれないよ。

でも数年前の、どーだ!すごいだろ!ってアピールしまくりの頃の面影は全くない。
売ってたとしても、かなり控えめな場所に追いやられていたと思う。

やっぱダメだったのかぁ。
売れなかったのかぁ。
あれだけ騒がれてたのにな。

結局、一発屋芸人みたいな感じで終わってしまったようだ。

アバターが流行った頃だから、もう6.7年前くらいかな。
これからは3Dテレビだって感じになって、ちょっと楽しみだったんだけどなぁ。
ビデオカメラまで3Dのやつが出て、これからどうなるんだろうって思ってたんだけどなぁ。

ま、当時ボクも電気屋さんで3Dテレビを実際に見たけど、全く欲しいと思わなかったからな。
眼鏡かけたりして面倒だし。
そこまでビックリするほどの3Dじゃないし。
世間の人も同じ感じだったって事だろう。

新し物好きと電化製品オタクの一部の人が買った程度で終わったっぽい。

残念だ。

欲しくはないけど、こういう未来っぽい物はワクワクするもん。
ワクワクしたとこでやっぱり売れなきゃダメか。

どんなテレビだったらワクワクして、なおかつ売れるのかなぁ。

画質がいいとか音がいいとか、そんなの気にするのは一部の人だけだから、それが更に良くなってもダメだ。

まあ普通に考えたら匂いが出るテレビとかかな。
最近のテレビ番組は食事の紹介ばっかりでつまんないので、それだったらちょっとは楽しくなりそうだ。

それか画面から物が取り出せるようなテレビとか。
乗り物にトランスフォームするテレビとか。

そんなの作ってくれないかなぁ。
無理かなぁ。

思わず買いたくなってしまうような新製品が出て欲しいものだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿