MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

ナンバー

2010-10-29 | Weblog
車が信号待ちの時、よく他の車のナンバーを見る。

今は希望ナンバープレートが増えてきたからね。
地域名の横のナンバーの下二桁が30以降の数字(軽は80以降)だから見分けやすい。

その人がどんな理由でそのナンバーを付けたのか想像するのが楽しいんだよな。

普通によく見るのが誕生日っぽいナンバー。

「2-13」とか「5-18」とか、一目で誕生日って分かるようなのがほとんどだ。
本人のだったり、恋人や子供ののだったりするんだろうけど、まあ無難な番号と言えよう。

「11-22」ってのもよく見るね。
(いい夫婦の日)って事でその日に入籍する人が多いみたいなので、たぶんそういう夫婦なのだろう。
ボクにはとてもそんな番号付けられないけどね。
罰ゲームのような恥ずかしさがあるけど、まあ本人達がいいのなら全く文句はない。

「7-77」ってのを付けているのはギャンブル好きだろうし、
「1」を付けているのは目立ちたがり屋さんだろう。

「5-10」ってのは後藤さんで、「3-74」ってのは美奈代さんだと推測出来る。
「1-78」ってのを見る確率高いけど、稲葉さんとB'zファンの両方が使っているんだろうな。

それを見た後で運転手を見て、「ほほぅ、後藤さんはメガネかけているのね」なんて思うのがボクの楽しみだ。

たまに、例えば
「83ー91」
などという、想像の出来ないようなナンバーに出くわす事がある。

どういう意図でつけたのか、一目で分からない。
こういう難しいのは想像力をかき立てる。
例えば上記の番号だと「83-91=はっさく一番」ということで、はっさく大好きな人という結論になる。
けど、果たしてほんとうにその人がはっさく大好きなのかどうかは不明だ。

ま、それはそれでいい。

一方ボクの車は、普通のナンバー。
自分で選んだのではない、国土交通省からあてがわれた番号だ。

今の車を買った時も迷ったけど、結局そのままにしちゃったんだよね。
かっこいい番号があれば付けたいんだけどなぁ。
なかなかいい番号ってないしね。

ボクに相応しく、男らしい番号がいいのだけど、4つの数字でそれを表すのは大変だ。
「46-87(白鼻)」
なんてのがボクらしいような気もするが、もっと強くてカッコいいのがいい。

う~ん。

例えば「44-29(獅子肉)」ってのはどうだろう。
何となく荒々しくカッコいい男っぽく見えないだろうか?

「96-56(黒五郎)」ってのも、意味は分からんけど何となく強そうっぽい気がする。

他には…
う~ん…

咄嗟に思いつかないもんだな。

もっとボクに相応しい、強くて男らしいナンバーがあるハズなのに。
ま、まだまだ新車を買う予定なんて当分ないので、それまでにジックリと考えておきましょうかね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(,,゜Д゜)∩ハイッ!! (雷X)
2010-11-01 01:33:01
うちの会社の人は
一番最初に入手して車の番号を
ずっと希望番号でとっています。

理由は番号を覚えなおすのがめんどくさいからだそうです
www
返信する
嫁が言っとりました (H氏)
2010-11-01 09:47:24
11-22はポケベルで「アキ」らしいっす。
返信する
なんと! (WANKO)
2010-11-01 16:54:27
雷Xさん>
そんな理由で選ばれている番号もあるとは!
勉強になりますなぁ。

しかし、几帳面だか横着なのかよく分からない方だ。


H氏>
なるほど!!!
そういう発想もあったのか!
想像も出来なかったよ。

目から鱗だわ!
返信する

コメントを投稿