MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

最後の日

2015-03-31 | Weblog
息子(6歳)を保育園までお迎えに行った。
遂に今日でラストなので、最後くらいは愚妻と一緒に行ってみた。

もうここにお迎えに来る事はないんだな。
と思うと、やっぱりちょっと感慨深いものがある。

まあ、泣くまではないけどね。
卒園式はとっくに終わったし、今日は普通にお迎えに来ただけだもん。
と思っていたけど、お迎え時間ギリギリになっちゃって、最後にいたのは我が家とK氏家だけ。
園長先生に花束を渡そうとしたらわざわざ出てきてくれ、涙ぐみながら息子にハグしている姿とか見たら、やっぱり泣けてきたよ。
かなりお世話になった先生だもんな。

でもその後すぐに
「じゃあ私も」
って、愚妻もハグしちゃってるのを見て、すぐに涙は引っ込んだけどさ。

さらにK氏もハグしていた。

この流れでいけば、次はボクだ

けど…

園長先生は女性だ。
愚妻もK氏も女性だからいいけど…

どうする?
ボクも行くべきか?
行ってもおかしくない流れだとは思うけど、ハグに慣れていないせいもあってやっぱりちょっと躊躇してしまう。

迷っていたらタイミングを逃してしまい、子供達からはボクもハグするように言われ、余計に行きにくくなってしまった。
結局やらずに終了。
まあ、ハグなんてしたらボクは号泣するかもしれないので、それで良かったと思うよ。
息子や愚妻と違って、ボクはたぶんまた撮影関係で会うだろうしさ。

ま、そんな感じで息子の保育園生活も終了。
最後まで無事に通えてよかったな。
小学校の入学式までは春休みだから、しばらく楽しく過ごしておくれ。

ん?
春休み?

そっか!
保育園には春休みも夏休みもないから忘れてたけど、小学校になったら春休みってものがあるんだった。
つまり息子は明日から10日間ほどずっと家にいるって事になる。

うへ~!
こりゃ参った!
平日の昼間は愚妻がいないから、ほぼボクが見ておかなくっちゃいけないって事なんだよね。
考えるだけで大変そうだよ。

今週はそこまで急ぎの作業がないのが救いだけど、でもずっと息子の相手をしているわけにはいかない。
しかし息子はそんなのお構い無しに邪魔してくるに決まっている。

もうこの10日間はボクの自由がないと思ってたほうがいいだろうな。
しんどい日々になりそうだ。
天気予報見たら明日からしばらく天気悪いっぽいし…。

5000ピースくらいのジズソーパズルでも買って、延々やらせていよっかなぁ。
もしくは毎日TSUTAYAで10本くらい借りてくるかだな。
どうにか頑張って乗り切らねば…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏には (ゆっきー)
2015-04-02 17:21:54
夏休みが待ってますよ★★★
返信する
夏休み… (WANKO)
2015-04-03 13:08:41
そっか、すぐに夏がやってくるねぇ。
ただでさえ暑くてイヤな時期に、40日近くも休みがあるなんて…。
恐ろし過ぎる。

春休み程度で不満言ってる場合じゃないね。
返信する

コメントを投稿