MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

命名

2002-10-07 | Weblog
こんど子供が産まれるM氏が明日誕生日だ。
今日、N氏と二人で誕生日プレゼントとして、子供の名前を考える事にした。
インターネットの姓名判断のページで色んな名前を試してみて、一番良さそうな
名前をM氏に伝える事にした。
しかし中々難しいもんだ。両親の名前から一字づつ取ってみたりしたが、どうも
あまり良く無い。既に長女がいるから、その子の名前も絡めた感じも考えてみた
が、これもあまり良いのがない。どうせならその姓名判断ページ最高の評価を得
られる名前にしたいのだ。う~ん、迷う。
知っている人の名前もすべて試してみたがダメ。思い付く芸能人の名前もかなり
試してみたがこれもダメ。最高にはならない。
「正月に産まれるらしいから正月っぽい名前にしてみたら?」とN氏。
《餅》《お年玉》……。正月といって思い付くものを次々に試してみてたら、つ
いに出ました最高の評価が!!!その名前とは
「爆笑ヒットパレード」
正月番組の定番だがこれを名前にすると最高だった。「M爆笑ヒットパレード」
う~ん、なかなかいい名前じゃないですか。よかったよかった。
話し変わって、A氏から電話があった。
最近パチンコにズッポリはまってしまっている彼なのだが、どうもボクと逢う時
に打つと大勝ちするらしい。確かにここ何回か「ちょっとパチンコ打ってから遊
びに行く」という言葉を最後に結局来なかった事が多々あった。
で、今日も行ったらしいのだが、今日はボクに逢う予定がなかった為に、パチン
コを打っている間中、ちょっと前に撮ったボクの写メールを片手にしたまま
「和田、和田、和田、和田…」 「エクリプス(ボクの愛車)、エクリプス…」
「ワンコ、ワンコ、ワンコ…」と呪文のように呟きながら打っていたという。
かなり妖しい男だ…。賢気な男というべきなのか?
で、結果はまたも大勝ち!こりゃボクは幸福の天使に違い無い!凄いね!
というわけで皆さん、パチンコ行くときはボクの写真を持って行きましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿