MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

日曜の午後

2007-02-25 | Weblog
朝からテニスに行き、それからみんなで食事へ。

食後、R氏が
「今日はこれから何か予定あるん?」
と聞いてきた。

桃鉄だな!

かなりの桃鉄好きのR氏だが、最近あまりやってないのでストレスたまってるのだろう。

が、ボクはこれから用事がある。
ちょいと知り合いが来るんだよね。

その旨を伝えると、かなりガッカリした様子だったが

「どこかで時間潰して待っておくわ」

との答え。

え~!
そこまでしてやりたいのか?

まあ、その用件さえ済めば他に予定はないし、待っててくれるのなら断る理由もない。
なのでとりあえずボクは家に帰り、知り合いが来るのを待つ。

そして知り合いとの用件はすぐに済んだので、R氏に連絡。
ほどなくしてR氏と、一緒に待っていたO氏がやってきた。

R氏&O氏と共に、桃鉄を始める。
ボクはいつものように、いろいろと作業をしながらになるが、一緒になってそれをやる。

ダラダラと進めていく。

横では「眠い」と言ってゴロリとなったきり、眠ってしまっている愚妻。
となりの部屋では、後からやってきたA氏が仰向けになってパソコンでネットを見ている。

いいんですか?
日曜の昼間っから、こんなのでいいんですか?

男性4人と女性1人だぞ!

世が世なら、戦隊ヒーローになっててもおかしくない比率だ。

が、ボクらは世界を救うこともなく、そして変身することもなく、ただダラダラと過ごすだけ。
もし今、近所でコソドロや痴漢騒ぎがあったとしても、無視してダラダラしてると思う。
もう少し有意義な過ごし方は出来ないものか?

途中で愚妻が目覚めたので、ゲームを変わってもらい、ボクは作業に集中する。
が、さっきまでボクが動かしていたキャラクターの行く末が心配で心配で、なかなか集中出来なかったよ。

結局、みんな6時間近く桃鉄をしていたなぁ。

せめて次回からは、5色のスーツに身を包んでからダラダラするようにしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿