MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

写真を撮る

2020-09-16 | Weblog
道を歩いていると。

少し前にいた通勤中っぽい女性が急に立ち止まり、スマホで写真を撮り始めた。

木を撮っている。
何の変哲も無い、道端にあるただの木を。

よくその木を見ると、なんかちっちゃい花みたいなのが咲いていた。

あれか?
朝っぱらから、わざわざあれを撮ってるのか?
SNSにアップするんだろうか。

今に始まったことじゃ無いけど、みんなスマホで写真をよく撮るよね。
SNSにそれを載せるのも今は普通のことなんだろうね。

ボク、仕事柄ビデオカメラはよく持つのに、普段スマホで写真を撮ると言う習慣がほとんどない。

わしは一眼レフじゃないと撮らんのじゃ!

なんて職人ぶって言うつもりは全然なくて。
ただ単に撮る物が無いから撮らないってだけ。

息子と一緒に出かけた時なんかは息子を撮るけど、一人の時は何も撮りたいのが無い。
自撮りは興味ないし。
風景も撮りたいと思わない。
ましてや、今から食べるご飯を撮ったりすることもないし。

ってなったら、撮るものがないのよ。

本当はこのブログにももっと写真を載せたいとは思っているんだけどな。
思うだけで全然撮ってない。

どうしたらいいんだろう。
もう写真撮るのをノルマにするしかないか?
一日一枚撮るとかさ。
せっかくスマホにカメラ付いてるんだから、もっと利用しておきたいもんね。

どうせ続かないとは思うけど、できるだけ毎日撮るようにしよう。
撮ってなかったらそこら辺にあるのを適当に撮ってでも習慣づけていこう。
このブログに使える写真も増えるハズだ。
文と関係ない写真になっても、この際仕方ない。

毎日、そこら辺にあるものだけで終わらないようにせねば。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿