MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

言ってはいけない

2018-09-13 | Weblog
愚妻がスマホを買い換えるけどよく分からないから付いて来いと言うので、ドコモショップへ行った。

椅子に座って店員さんと話していると、目の前のポスターが目についた。

「お、CMのキャラクターが変わってる。三太郎とかは終わったんですね」

と言う。

が!

「それは違う会社のです」

毅然とした態度で言われてしまったではないか!

しまった!
考えてみれば確かにそうだ。
あれはauか。

ドコモでは絶対に言ってはいけない言葉を口にしてしまったよ。

ミニオンの仮装をしてディズニーランドに行くようなものだ。
阪神タイガースのユニフォームを着て東京ドームのライトスタンドに座るようなものだ。
きのこの山が一個だけ、たけのこの里の中に紛れ込んでしまうようなものだ。

これはマズイ。
ライバルの名前を出しちゃったりして、気を悪くさせてしまったのではないだろうか。

これで愚妻が買うスマホの料金が倍にしないだろうか。
着信音が、何かよく分からない、うめき声に変えられたりしないだろうか。
Siriがすごく反抗的になってたりしないだろうか。

と思ったけどさすがはドコモの店員さん。
優しく接してくれて、無事に買い換えることが出来ましたわ。
良かった良かった。

でもどの携帯会社もCMの方向性が似ているから間違いやすいってのは絶対にあると思うよ。

有名な役者さんが何人か出てて、ちょっと特殊で面白い設定で、長く続けられる展開のばかり。

携帯会社でそういう決まりでもあるんかな?
有名な役者さんを出して、ちょっと特殊で面白い設定で、長く続けるような展開のCMにすべし!って。

いっそのこと、どこか1社はもう完全にアニメのCMとかにした方が目立っていいと思うけどな。
それも人気のある大御所の連続アニメを15秒ずつ流したら、先が気になってテレビに釘付けになるよ。

スマホをテーマにした鳥山明の新作アニメだったらかなり効果ありそうだ。

「おっす、おらドコモ」

と言っておけばいいだろう。
ボクが間違えたりしないためにも、各社もっと個性的なCMを流していただきたいものだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿