MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

バイキング

2015-05-19 | Weblog
昨日、息子(7歳)が行きたいというのでバイキングに行った。

平日の夜だからお客さんは少ないかな。
なんて思いながら行ってみると、予想以上の少なさ!
広い店内に、我が家を含めて4組しかいないのだ。

こりゃ競争率低くていいや。

レジで会計を済ませ、テーブルに案内されていく。

え?
ここ?

いや、真横のテーブルに家族連れがいるんだよね。
しかも小さいお子さんがいて、その子のイスは通路にはみ出ている状態。
その横のテーブルを案内されたんだよ。

既にコップなんかを置かれたから、場所を変えてくれとは言えず。

悪い人達っぽくないから、別にイヤなわけじゃないんだけど…
でも何も真横じゃなくても良かろうに。
広い店内で、周りはガラッガラなのにさ。

たぶん向こうの方達もあまりいい気がしないだろう。
これじゃあ気にしてあんまり食べられないよ。

と思いつつも、結局は腹一杯食べましたわ。
家族だけでバイキングに来る事はないので、好き勝手にしちゃったしね。
焼肉は自分の分を自分で焼いていたから、ボクは臓物と魚介ばかり食べてましたよ。
焼肉をやって、カルビもロースも食べずに終わったのって初めてかもな。
満足満足。

そうして食べている間にお客さんは一組減り、二組減り…
遂には横にいた家族も帰っていった。

気付けば我が家だけ!

こりゃもう食べ放題中の食べ放題だよ。
キング・オブ・バイキング!
誰の目も全く気にせず、誰にも邪魔されず、この店の食材を独占出来るのだ。
こりゃ凄いぞ!

まだ夜7時頃だってのに全然お客さんがこないのも凄いけどね。
平日はこんなものなのかなぁ。
我が家しかいないのに次々と補充されていく食材達が、ちょっと可哀想になってくるね。

責任をもって食べてあげねば!
でももう食えないぞ!

するとそんな時に、ようやく新しいお客さんが登場。

おおっ!
食べそうなのが入ってきたなぁ!
真っ黒に日焼けしたイガグリ頭の集団だ。
高校の野球部だろう。
こりゃ絶対に食べるわ。
全年代の中で、バイキングを一番楽しめる年頃と言ってもいいくらいだもん。

しかし、8人くらいのその集団。
この集団も横のテーブルに案内しちゃうのか…。
向こうに10人がけくらいのテーブルがあるからそっちにすりゃいいのに、何故わざわざ2組にわけて4人がけのテーブルに…。

まあいいや。
我が家はもうこれ以上食べられなかったので、「後は頼むぞ!」と心の中で思いつつ、帰りましたよ。

お客が少ないバイキングは快適だけど、それはそれで落ち着かないってのがよく分かりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿