MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

通り

2004-11-28 | Weblog
タナカハンが客演する舞台の撮影に行った。
朝からタツヤ、愚妻と共に熊本に向かう。
余裕を持って出掛けたつもりが、結構ギリギリの時間になってしまった。
開始は14時からだが、撮影をするので最低でも1時間前には会場入り
したい。
で、会場近くの駐車場に着いたのが、12時50分頃。
横で「腹減った~」とうるさい2人を尻目に会場に向かう。
なかなか会場を発見する事が出来ず、重い荷物を持ったまま行ったり来
たりするはめに。
今日は劇団への差し入れとして《白菜や大根の詰め合わせ》を持ってい
ってたのだが、これがまた重い!
普通なら《花》とか《酒》を差し入れるとこなんだけど、ありきたりの
じゃ面白くないと思って購入したのだが、撮影機材の重さにプラスして
野菜の重さが辛い。
買う時は面白かったのだが、今は痛烈に後悔している。
駐車場からこんなに距離があるとは思わなかったもんねぇ。
通行人に場所を聞いたりして、ようやく会場に到着。
カメラの調整やセッティングをしたら、時間は13時20分。
依然として横の2人が「腹減った」とアピールしてくるので、ご飯に行
く事にした。
が、時間がない。
どこか近いとこはないのか!
焦って探してみたら、会場下にレストランがあるのを発見。
急いでいって急いで注文して急いで食べて急いで戻ろうとしたら…
呑気に食ってるタツヤと愚妻。
急がないと始まってしまうのに…。
まあ何とか開演に間に合って無事に撮影も終わりました。
撮影後は3人ばらけて買物とかしてましたよ。
タツヤは靴を見に、愚妻は服や雑貨を見に、いろんな店を転々としてい
ってる様子だ。
ボクはやる事がない。
タワーレコードを物色し、DVDを購入したりしたものの、他の2人は
まだ買物をしているようだ。
仕方なく1人で熊本の商店街《上通り》と《下通り》を行ったり来たり
してましたわ。
かなり歩いたから、それから大分まで帰るのがキツかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿