MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

夢大吊橋

2017-07-24 | Weblog
父・康彦の一周忌で来てくれた親戚達とホテルに泊まっていた翌日。

マイクロバスを頼んでみんなで乗り込む。

出発した早々
「カラオケないんか運転手さんに聞いて」
と母・美智子。

マイクロバスにカラオケなんてないわ!
しかも朝っぱらから親戚だけが乗ったバスでカラオケなんてしないって!
困った人だ。

そんなバスの目的地は「九重夢大吊橋」

事前に母・美智子がセレクトした場所だ。
バスを予約する時に凄い勢いで「吊橋連れて行こう!」と言っていたけど、そこまでして行かせたがるほどか?
まあいいとこではあるから別にいいけどさ。



高所恐怖症の人もいたけど、みんなで往復しましたよ。

他の低い吊橋ですら怖がる息子(9歳)は絶対に渡れないだろうな。
と思っていたけど、半泣きになりながら前だけを見て渡ってましたわ。

その後は、近くの牧場で食事。

各自それぞれ色んな種類のお肉と野菜があって、自分で焼いていく。
この豊後牛美味しいな。
地鶏もコリコリしてて美味しいな。

なんて思っていたら

「この鶏肉、固くて食べれんわ!」

と、母・美智子やオバさん達。
そして

「あんたにあげるわ」

と、ドサドサとボクの更に地鶏を乗っけてきた。

山積みになる地鶏。
どう見ても一人で食べ切れるような量ではない。
勝手だなぁ。

それでも必死で食べましたよ。

最後は湯布院。
途中雨が降っちゃったけど、みんなお土産を買ったりして満喫してたっぽいからいいか。

夕方頃にバス旅行は終了。
本当はもう1泊くらいしたかったんだけどなぁ。
ほとんどの人が今日で帰ってしまうので仕方ない。

滅多に会わないから、どうしても親戚達と過ごすときは慌ただしく終わってしまう。
またいつか親戚達とゆっくり過ごしたいものだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿