MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

テニスの忘年会

2012-12-14 | Weblog


テニスの忘年会に行った。

急に開催したので来れない人も多かったけど、まあそこそこ集まったので良かった。
とある居酒屋さんの個室で、飲んだり食べたりしていく。

けどさぁ。
よく見るとさぁ。

現役のテニスメンバーが一人もいないぞ!!

来たのはみんな、過去に在籍していたメンバーばかり。
趣味でやっているだけのテニスなので引退とかそんなのはないけど、でも何年もコートで見ない人ばかりだ。
一番最近でも、妊娠中のN氏が半年くらい前に来たのが最高だ。

愚妻は一応現役メンバーだけど、でも他に誰か一人くらい来て欲しかったなぁ。
ドリームモーニング娘。みたいになっちゃってるよ。
唯一の現役メンバーであるM氏が直前に風邪でキャンセルしてしまったのも痛い。

まあ別にいいんだけどね。
現役ではないにしろ、みんなよく知っている仲なので楽しく過ごしましたわ。

もちろんテニスの話題なんて一切なかったけどさ。

ワンピースがいかに面白いか。

ってのがメインテーマだったな。

ワンピースにハマれてない人達に、ワンピース好きなマサキら数人が力説していた。
申し訳ないけど、ボクもあんましワンピースにハマれてない。
何度か読んだ事はあるんだけど、どうしてもチョッパーが出てきてどうのって辺りまでで止めてしまうのだ。
つまんないわけじゃないんだけどね。
でもそこまでハマれない。

そんな人に対し、絶対に面白いからもっとワンピースに興味を持つように言ってくる。

人数的にはワンピース興味ない派のほうが多かったんだけどさ。
でもワンピースの面白さを分からない奴はダメだ!って雰囲気になっていたから、ボクは何も発言せずに見守ってたよ。
まあ残念ながらマサキらがいくらプレゼンしても、あんまし興味がわかなかったけどね。

後は何を話しただろ。

あ、トイレ問題くらいかな。

こういう公共の場での洋式トイレに座る時、どういうスタイルになるかっての。

中に、洋式なのに和式スタイルで座るって人がいてさ。
便座の上に和式の時のように座るらしいのよ。

そりゃおかしいだろってなってね。
でも他の人のを聞くと、みんなそれぞれでさ。
丁寧に便座を拭く人がいれば、便座の上にペーパーを敷く人もいる。

ちなみにボクはそのまんま座る派。
自分がキレイ好きな方だと思うけど、お尻に関してはどうでも良くってあんまし気にしないの。

どのスタイルが一番いいかを巡って、白熱した議論になりましたよ。

そんな感じの忘年会でした。

さて。
テニスの忘年会が終了したのに、全くテニスの忘年会をした気分じゃないな。
もう一度企画するべきかどうか…。

迷うとこだなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿