MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

太っちょ

2012-12-01 | Weblog

スケジュール帳が『愚妻飲み会』の文字で埋め尽くされていっている。

気付けばもう12月か。
年中飲み会がある奴だけど、この時期は本領発揮してやがるんだよね。
いくつ忘年すりゃ気が済むんだ?
ボクよりも遥かに多いぞ。

そしてまたすぐに新年会ラッシュに突入するんだろうなぁ。
やることは一緒なのに、年を越えただけで名前が変わり、大手を振って参加しやがるのが釈然としない。

ま、いいけどね。

そういえば、この数日。
愚妻がトイレとか行って部屋にいない時になると息子(4歳)が

「太っちょママがトイレに行ったねぇ。太っちょママがねぇ」

と言いながらクスクス笑ってるんだよね。

そして
「あ、太っちょママって言ってたのは内緒だからね」
と、ニタニタ嬉しそうにしているのだ。

太っちょママ?
確かに太っちょだけど、ボクは息子の前ではそんな言葉を言ったことがないぞ。
保育園かアニメで覚えてきたのかもな。

まあ間違った事を言っているわけじゃないんだから、好きに言わせておこう。
どうせいつか、愚妻にもバレるだろうからね。

と思っていると。
その時は案外早く訪れた。

今夜、愚妻がちょっと出かけている間に、息子を風呂に入れていた。
するといつものように「太っちょママは、いつ帰ってくるのかなぁ」なんて言っている。

そんな時、風呂場のドアに人影が。

愚妻だ。

それに気付かず、まだ「太っちょママ」と言い続ける息子。
ガラッと開くドア。

残念ながら、現行犯で見つかってしまいましたわ。
こりゃもう言い逃れできないな。
風呂から出たら、愚妻から問いつめられていましたわ。

すると息子。

「違う!違う!そんな事は言ってないよ。イヤリングハートママって言ってただけ」

って!

おいおい。
思い切り嘘をついているどころか、そのイヤリングハートママってのはなんだよ!

たぶん、息子の中でイヤリングとハートってのが女の子っぽい言葉なんだろうな。
それを言ったら喜ぶと思っているのだろうな。

全然褒め言葉になってないけどね!

しかも「太っちょパパがねぇ」と、簡単に愚妻側に寝返ってやがるしさ。
困ったヤツだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿