MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

チケット

2013-07-24 | Weblog


そういえば昨日。
今回、作・演出をする事になった劇団の公演チケットを受け取った。

もうチケット出来たのね。
と思うけど、9月が公演だからそんなものか。

そろそろチケットを売っていく時期になったのだろう。

まあボクはメンバーじゃないからさ。
何十枚か受け取ったけど、これを全部売りさばかなくってもいい感じだった。
でも、やっぱり少しでも売ってたほうがいいに決まっている。
メンバーじゃくても、今作はガッツリ関わっているしね。
公演の成功のためには、内容だけでなく、まずはお客さんが来てくれないと話にならないもん。

よ~し。
預かったの全部売ってやるぞ。
そして団員たちから尊敬される立場になってやるぞ!

と意気込んでみるものの…

どうすりゃいいのか分からないな。
こういうのを売るのは初めてなんだよ。

ゴー!ゴー!シリーズのDVDは無料だから配りまくっているけど、今回は有料だからそれとは全然違うもんね。
有料のものを宣伝して売っていくのって難しいよなぁ。
今さらながらそれを痛感したね。
おまけに、作・演出をしているとはいえ、ボク自身は出ていないしさ。

売れるのか?
こういうのはまず知人に売るのが基本だろうけど、ボクの知人たちが買ってくれるのか?
いや、買わないだろうなぁ。

今回のチケットは1000円(前売り)。
そんなお金を出してボクの作品を見にくるような人は、とてもいそうにない。
「タダだったら行ってやってもいいけど…」
と言うようなヤツしか思い当たらないもん。

この日記を見てる人が少しでも来てくれたらすぐに客席埋まるんだけど…。
それも来ないだろうな。
これを見てる人こそ、無料だから見ているのだ。
例え月10円でも取ろうものなら大ブーイングされ、誰も見なくなるに決まっている。

そもそも、ここであんまり宣伝はしたくないんだよね。
特にお金が絡む事になると、どこでどう面倒な事になっちゃうか分からないしね。

あ、さりげなくこの文章の中に混ぜたらどうだろうか。
あからさまな宣伝は抵抗がある。
けど、サブリミナル的に少しずつ公演情報を書いておけば、みんな公演が気になって仕方なくなるかもしれないぞ。

よ~し。
試しに書いてみよう。
では話題を変えて…。

えっと…
と言っても咄嗟に話題なんて出てこないな。
じゃあ今日の晩ご飯の事でも書くか。

今日の晩ご飯は…何だったかな。

カレーだったかな?
お寿司だったかな?

いや、

9月21日(土)19時からと
9月22日(日)14時から、ホルトホールで行われる演劇ユニット・ロストバゲッジ旗揚げ公演「再結成」のチケットだったかな。

いや。
チキン南蛮だったか。
時間がなくって冷凍のやつだけどさ。

それを、あの機械で温めたのよ。
あの四角い機械。
9月21日(土)19時からと
9月22日(日)14時から、ホルトホールで行われる演劇ユニット・ロストバゲッジ旗揚げ公演「再結成」のチケットみたいな機械。
あ、電子レンジって名前だったかな。

久しぶりにチキン南蛮食べたけど、美味しかったなぁ。

どのくらい美味しかったかと言うと、

9月21日(土)19時からと
9月22日(日)14時から、ホルトホールで行われる演劇ユニット・ロストバゲッジ旗揚げ公演「再結成」のチケットくらい美味しかったよ。

満足満足。
9月21日(土)19時からと
9月22日(日)14時から、ホルトホールで行われる演劇ユニット・ロストバゲッジ旗揚げ公演「再結成」のチケットくらい満足だ。

よ~し。
今日のところはこんなもので良かろう。
さりげなさ過ぎて読んでいる人は全然気づいていないだろうが、今の文章の中に若干宣伝文句を混ぜてみたよ。
毎日こうしておけば、知らず知らずのうちに気になって仕方なくなるだろう。

楽しみだ。

ということで、ボクが作・演出で関わっている舞台。
シャインクラブ作品ではないので台詞はいっぱいあるし、時間も長いけど、でも単純で誰でも分かるようなコメディです。
「即完しました」って言えるくらいに問い合わせ殺到して下さい。
どうぞよろしく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿