MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

もらい花

2010-02-14 | Weblog
とあるホールへ撮影の仕事に行ったら、帰りにお花をもらった。

そういえば受付に大量に花束や生花が届けられていたもんね。
さながら、笑っていいとものようだった。

正直、それほど花に興味はない。
けどやっぱりもらうと嬉しいね。

夜、家に帰って愚妻に渡したら、ホコリを被っていた花瓶を取り出してきて刺してましたわ。
愚妻は自ら花を買ってきたりするような女らしいとこは全然ない。
我が家には鉢植えが2つあるけど、ボクが定期的に水をあげて育てている。
愚妻に任せていたら枯らしてしまうだろうから。

実際、愚妻が育てていたのはことごとく枯れている。
「枯らそうと思っても枯れない」ってのを義姉にもらった事があるけど、それすらアッと言う間に枯らしていたもんね。
あれほど早く枯らせられるとは、凄い技術だ。
しっかり計ってないけど、世界最速記録が出ていたのは間違いないだろう。

そんな感じなので、我が家に新しい花があるのは珍しい。
今日みたいに、どこからか貰ったときくらいだ。

でも何だか家の中に花があると、ちょっぴり優雅な感じがするね。
優雅とは違うかな。
なんというんだろ。
生活を楽しんでいるというか、生活にゆとりがあるというかさ。
そんな感じ。

薄暗い古ぼけたアパートの1室ながら、それがあるだけでちょっと違ってくる。
リッチな暮らしをしているように思えてくる。
部屋全体が明るく光っているように思えてくる。
ポヤンとした顔の息子もいつもより凛々しくみえるし、テレビも冷蔵庫も高級になった気がする。
花パワーすげぇよ。

貰いものじゃなくて、こういうのを自ら楽しめるゆとりを持つべきだろうな。
花って誰かに上げる時にしか買わないけど、たまには自分の為にも買ったほうがいいな。

これからは定期的に花屋さんに行こうかな。
絶対に行かないだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿