MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

ダチョウ

2003-04-01 | Weblog
昼間、T氏と回転寿司に行った。
いつも行くとこなんだけど、今日行ったら新メニューが増えていた。
サヨリ、カニ、ウニ一本にぎり、ダチョウ…などなど。
どれにしよっかなぁ~~。ん!?ダチョウ???何だダチョウって??
あのダチョウの事か?大草原を走っているダチョウの事か??
なんで寿司ネタにダチョウが入ってんだ?訳わかんね~ぞ!!
もちろん何の迷いもなく注文しましたよ。
この店に入るまでは自分が「ダチョウを注文する人」になるとは思いもしな
かった。人生ってのは一寸先に何が起こるか分かんないね。
ダチョウの到着を待つ。
人生初の「ダチョウを待つ瞬間」だ。
間もなくダチョウが来た。
生だ。
旨いのだろうか?
横にいたT氏が好奇の目でボクを見る。おそらく彼も「寿司屋でダチョウを
食べる人」を見るのは始めてだったに違いない。
T氏の視線を浴びたまま、恐る恐る食べてみる。
う~ん…。何といったらいいのだろうか…。まあ、馬刺みたいなもんだね。
たいして旨くも不味くもないってのがネタとしては不完全だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿