MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

きた

2004-06-01 | Weblog
きた!
今年もこの季節がやってきてしまった。
T氏がチラシを持ってきたのだ。
T氏の職場で毎年売りにだされるソーメンのチラシだ。
彼の職種と、ソーメンとは何の接点もないのだが、何故か毎年この時期に
なるとソーメンを売る。
そしてボクは毎年それを《強制的》に買わされてしまうのだ。
「ソーメンとソバ、どっちにする?」とT氏。
ボクには《買わない》という選択肢はないのだ。
買うのはいいんだけど、量が多過ぎるから毎年持て余すんだよねぇ。
1人暮らしの身で1箱食べ尽くすのは結構大変なのだ。
味に飽きてくるし…。
40束で2800円。1束あたり70円。
バラ売りするから誰か買ってくれないかなぁ~。
そういえば、扇風機を出した。さすがにもう暑いからね。
で、ファンヒーターをしまおうと思ったんだけど、灯油が入ったままだっ
た事に気づいた。
それも満タンに残っている。
やっぱ使い切ったほうがいいだろうな。
少しでも灯油の減りを早くする為、温度を最高に上げてスイッチオン。
暑い!
窓を全開にしてるものの、もの凄く暑い!
汗がダクダク出て来る。
こうなったら仕方ない。
クーラーをガンガンにまわしたらようやく快適になってきましたよ。
クーラーとファンヒーターを同時に使う…。
何という無駄使い!何という環境破壊!
来年からはちゃんと計算して使うようにしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿