MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

結婚式

2019-12-07 | Weblog
知り合いの結婚式の撮影に行った。

数年の付き合いがあるものの、ボクが撮影をしていなければ呼ばれてないんだろうなというくらいの関係ではあるけど、声をかけてもらったので喜んで行って撮影してきた。

受付から始まって挙式や披露宴を撮っていく。

ゲストという立場だけど撮影で迷惑かけるかもしれないので司会者さんにも挨拶したら…

随分とイジってくるようになったぞ!

披露宴を撮影中、「和田さん撮ってますか〜!」なんてマイクで言ってくるんだよね。

別に嫌な感じじゃないからそれは構わない。
でもゲストを含めた集合写真を撮っているとき

「さあ、和田さんも撮ってないで入ってくださいよ!」とマイクで言ってくる。

ボクはいいから!
とは思うものの、邪険にも出来ない。
撮影しているので声を出すわけにもいかず。
いいですいいですというジェスチャーをするものの

「さあ!さあ!」

と、あまりにしつこい。

ここで駄々をこねて時間を取るわけにもいかず、仕方なく途中からは映る側に回りましたわ。

集合写真風景撮りたかったんだけどなぁ。
依頼してきた人も、ボクが映っているより撮っているほうがいいと思うんだけどなぁ。

ラストはサプライズで花火が上がると聞いていた。

みんなにガーデンに出てもらって、新郎が最後の挨拶をして、それが終わったら後ろでドカンとなるらしい。

花火っつったって、新郎新婦の後ろでシャワシャワーとビッグドラゴンみたいなのが上がる程度だろうな。

と思って気楽に撮っていたら、予想外の本格的な打ち上げ花火。

新郎新婦の後ろからヒュルルル〜ドッカーンと、大輪の花!

三脚に乗せて撮影してたけど上にするだけじゃ全然撮れず、三脚ごとマトリックスのように後ろに反り返りながら撮影しましたわ。
なめてた。

綺麗!
よりも先に、これっていくらくらいするもんなんだろう。
という発想が先に浮かんでしまうけど、なかなか盛り上がってましたわ。

撮影しながらも料理はしっかり全部食べたし、いい結婚式だったね。
お幸せに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿