MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

教育

2004-06-24 | Weblog
Y氏とその娘・Aちゃんが来た。
ウチにあるオモチャ『くねくねうにうに』で遊びだしたAちゃん。
小さい球を台に乗せていくっていうオモチャ。
ボクに「一緒にやろう」というので一緒に遊んでいた。
「どっちが早いか競争しよう」
Aちゃんの提案により、競技がスタート。
一生懸命、球を乗せていく。
さすがに子供相手なのでボクも少し手を抜いていたが、それでも若干ボ
クのほうが早い。
「ま、勝ったら勝ったでいっか」
と思い、そのままボクがリードしたまま競技は続く。
もう少しでボクが終了になりそうになった時、Aちゃんの口からとんで
もない言葉が発せられた。
「これ遅いほうが勝ちなんで~」
えっえ~~~!!
ずりぃ~~~!!
何て卑怯なんだ!!
結局ボクが先に終了したのに、競技には負けましたよ。
ちょっと前までは純真無垢だったのになぁ。
親の教育が行き届いているのだろう…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿