日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

バルセロナ、リーガ優勝おめでとう!

2016-05-15 21:33:04 | スポーツ全般
昨夜はリーガ最終節の試合をLIVEで観ました。
いつもは夜中の放送なので録画視聴でしたが、優勝がかかった最終節は絶対にオンタイムで観ないと!
と言う気持ちで真剣に応援しましたよ。

できればバルサのホームで決めてほしかったけど、最終節はグラナダの本拠地での試合。
思えば38節まで全部観たけどあっという間のシーズンでした。

バルサのリーガ制覇が最後までこじれたのは想定外だったけど、長いシーズンいろいろありますよね。
まさかの連敗にチームの空気が重くなることもあったかもしれない。
それでも最後は自分たちの力で優勝を決めてくれて嬉しかったです。


さて、最終節のグラナダ戦。
特に2点目が凄かった。

マスチェラーノのするどいパスを思い切り走り込んだアウヴェスがギリギリのところでダイレクトにクロス。
信じて待っていたスアレスが電光石火のように頭で押し込む!
この一連の動きは本当に興奮しました。
アウヴェス、キレキレだったから良かった~。

  

  

  

  

  

結局、この試合はスアレスのハットトリックで3-0。
スアレスはリーガの得点とアシストのタイトルもゲット!
彼の予測不可能な動き、得点へのするどい臭覚などなど、本当に素晴らしくて
スアレスのチームへの貢献度をつくづく実感したシーズンでした。

それからグラナダのGKも素晴らしかった。

  

連覇することは本当に大変なことだと思います。
MSNの三人がいる強みもあるけれど起用に対しては難しい面もあると思うし。
選手の層もそれほど厚いわけではないですよね。

個人的に言えば大好きなアウヴェスのキレキレの動きが観られて良かった。
そして今年もベストメンバーとして前線3人をフォローしたラキティッチにも感謝。
あとはスアレス、メッシとイニエスタ、マスチェラーノに特にお疲れ様と言いたいです。






イニエスタのインタビューの様子が心にしみました。
苦労したシーズンでもあるだろうけど、本当に頑張ってくれました。
おめでとう! おめでとう!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「石田さん一家」を観て思う... | トップ | レモンパイ »
最新の画像もっと見る

スポーツ全般」カテゴリの最新記事