日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

レモンパイ

2016-05-20 12:14:02 | 日々のこと
今日はレモンパイのお話。
昔からずっと気になっていて食べたかったレモンパイ。
田原町のお店の名前もそのまま「レモンパイ」。
長男がお土産に買ってきてくれました。







  

包装紙も可愛い。
中にはまるでハリネズミのようなパイが入っていました。
断面図も麗しい~。
パリパリのパイ生地の上には甘酸っぱいレモンカード、そしてメレンゲです。
食べてみるといろんな食感が楽しめて、想像通りのお味でした。

本当に美味しい~。
一台、全部食べられちゃうよ~。
一緒に買ってきてくれたチョコレートケーキも大満足でした。

それからお店が近いのでペリカンのパンも一緒にお土産です。
安定の美味しさでした。




ケーキを焼くのは好きだけど、レモンパイは作ったことがありません。
柑橘系が全部好きで、飲み物、ケーキ、お菓子のレモン系は特に好き。
と言うことで、庭にもレモンの木がありますが、今年はいくつ実がとれるでしょうか

  



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルセロナ、リーガ優勝おめ... | トップ | 梅雨入りと新しい洗濯機 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事