日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

5月の覚え書き

2019-05-31 19:12:02 | 日々のこと
何だか月日の経過が早いですね。
5月が今日で終わるというのに、何も足跡を残せていないこのブログ。
生存確認のために「5月の庭」だけ記しておきたいです。

まずはやっぱりサクランボの木。
毎年5月初めに色づき、あっという間に真っ赤になりました。



  

  

  

今年は鳥に食べられることも少なく、まさに庭で「サクランボ狩り」
とっても甘くて美味しかった~!


その他では球根のフリージアが開花。
一番好きな花ですが香りも大満足です。

  

  


もう4年目のナデシコも咲きましたよ。


この時期は春の花を泣く泣く処分し、夏から秋への花に移行。
そんな時期にまさかの35度にはびっくり。
もう、5月から10月までが夏ですね。
苦手な夏をどうしのぐか、今から気が重いです。


(5月のひとり言)・・・

まさかのバルサのチャンピオンズ敗退、そしてコパの敗退。
結局、1タイトルのみの今シーズンでした。
もう三冠のチャンスは来ないかも・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「令和」スタート | トップ | 中国大会の宮原知子選手  ... »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事