日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

家庭訪問終了~

2007-04-27 18:15:37 | 日々のこと
今日も良いお天気です。
新緑の季節は本当に気持ち良いですね。

さて、行事続きの毎日ですが、本日は家庭訪問がありました。
もう何十回も経験しているのに、やっぱり落ち着かない私・・・。
どうしてなんだろう?

いつも以上に掃除をして、さっぱりした部屋で迎える準備は終了!
それから先生がみえるまでの数時間・・・落ち着かない~。
別に良く見せようと思っているわけではないんです。
ただ10分程度の家庭訪問だけど、学校での個人面談の方が気楽だな~。

結果は本当にあっという間で、今年の先生はとてもサッパリした女性の先生で、話の内容もポイントを抑えていて良かったです。
先日の授業参観でも感じましたが、授業が上手く子ども達の事を良く見てくださるので、安心して一年間が過ごせそうです。
終わってみれば中身の濃い10分間でした。(^^)


話は変わりまして、いよいよ明日からゴールデンウィークらしいですね。
我が家は何も予定がなく、暦どおりの休日になりそう。
休日はすべて野球の練習と試合があり、私もずっとグラウンド?
それも楽しいかもしれません。
本当は横浜スタジアムの阪神戦に行きたかったけれど、試合と重なりそうで、あきらめました。
浜スタはとっても好きな球場なので、行きたい気持ちは強いけれど仕方ありません。


そして私は自分の時間があったら「バベル」と「ハンニバルランニング」を観るつもり・・・でもいつになるかな~?



昨日、今日の献立です。(^^)



まいどおなじみのコロッケです。
今、新じゃがが美味しいので作りました。



カツオ、ボイルイカ、おひたしなど




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分を褒めよう | トップ | パイプ椅子に6時間・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭訪問 (itaita)
2007-04-27 20:10:52
はじめてコメントをさせていただきます
家庭訪問、無事に終わられてホッとされたことでしょう私は5月なのですが、やはり家庭訪問はいつも緊張しますお掃除もしなければ!・・ですし。
今からドキドキです(笑)

返信する
こんにちは(^^) (lylic3236)
2007-04-28 13:06:28
はじめまして。
コメントをありがとうございます。

家庭訪問、やはり緊張しますよね~。
毎年いろんな先生が見えるのですが、「玄関先に立てば、その家の全てが分かります。」なんて豪語された先生もいて・・・。

もうそのまま「見ての通りです。」と開き直ろうとも思うのですが・・・。
それに家庭訪問後の我が家はサッパリとしてきれいな部屋になっているのも気持ちが良いです。
(すぐ生活感があふれますが)

5月の家庭訪問のご健闘を祈っております。
早く終わると良いですね。
返信する

日々のこと」カテゴリの最新記事