日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

大雨の一日

2006-10-06 23:45:46 | 日々のこと
秋雨前線の活発な動きで一日中大雨でした。
こんな日には必ず予定があるものですね。

今、子どもの学校で家庭科の授業のお手伝いをしています。
「○○先生~!」なんて呼ばれると、すごく恥ずかしいのですが・・・^_^;
いつもは元気いっぱい、ケンカもある子ども達ですが今日はとても真剣にミシンの授業を受けていました。
少しでも役に立てれば・・・と思っていましたが、私の方が良い経験になっているみたい。
そんな訳で、10月中は何度も学校に行く事になっているんです。
帰りはどしゃ降りでビショビショに濡れました

さて、プロ野球も大詰めなのに神宮球場は連日の雨天中止です。
中日は相変わらず強くて、また4ゲーム差になりました。
もう今週末には決まるかな~。
日本シリーズが中日とどこになるか。
私としては日ハムも応援したいけど、ソフバの斉藤和己投手が見たいです。
八重山商工の大嶺君の今後も気になるし・・・。(^^)

この激しい雨で明日の子どもの野球が中止になりました。
久しぶりのお休みです☆
でも、きっと子ども達は誘い合ってどこかで野球をやるはず!
すべて想像がつきます。(^^)



昨夜の献立です・・・秋刀魚の塩焼き、筑前煮、プリン^_^;



本日の献立です・・・牛肉のすき焼き風、ポテトサラダ、茄子の味噌炒めなど

そういえば、近くの牛丼屋さんは連日混んでいます。
牛丼を期間限定で復活する日にはTV局のニュース報道の方達が来ていました。
美味しいのかな~。(^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きプリン | トップ | アオスジアゲハの羽化 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パー助)
2006-10-07 22:16:13
牛丼は 忙しい時 お金が無い時 味は僕たちの脳みそに組み込まれてしまった かけがいのない 500円でお釣りが来る 庶民の味方かな。。。美味しいよ 早く全面復帰して貰いたいよ。。。
返信する
牛丼の総評ですね (lylic)
2006-10-07 23:41:08
こんばんは(^^)

コメントを読んで「牛丼の魅力」がすべて分かるような気がしました。



実は家族構成がバラバラなので我が家はほとんど外食をしないのです。

せっせと毎日ご飯を作っているのですが、たまには楽をしたいな~。

B級グルメを食べつくしたいです。
返信する

日々のこと」カテゴリの最新記事