日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

HAPPY BIRTHDAY 私☆

2006-11-21 15:31:52 | 日々のこと
また歳をとってしまいました~
一年に一度の誕生日です。
普段と変わらない一日ですが、今日だけは息子達に「おめでとう!」の言葉を何度も強要しようと思います。

おだやかな良いお天気です。
今日は何となく歩きたくてちょっとだけ電車に乗ってでかけました。
いつも歩くお気に入りの道・・・紅葉はまだ本格的ではないけれど、遊歩道の中を歩くと落ち葉がたくさん舞ってきます。
とっても良い感じ・・・。
いろんな年代の方が散策していました。

そういえば!と思い出して小さい動物園にも寄ってきました。
陽だまりの中で目を細める動物達。
子どもと何度も来た場所です。

無心になって歩くと本当に気持ちが落ち着きます。
空気も良いし、落ち葉を踏む感触も良いですね~。
これで海や山が見えたら最高だけれど、それはちょっと無理。
日中の数時間の息抜きでした。



並んで日向ぼっこの「屋久島やぎ」です。
寄り添って、目をつむっていました。






日が差し込む中、並んだ鳥たち・・・



少しずつ色づく紅葉。


家に帰ると玄関に真っ赤なシクラメンがありました。
これは毎年、二男坊が私の誕生日に買ってくれます。
三人の息子の中で一番手がかかり、何度も私を泣かせてくれた二男です。
反抗期のトンネルの中にいた時は悩み苦しみましたが「いつか分かってくれる」と信じて子育てしてきました。
ここ数年、毎年プレゼントとしてシクラメンを選んでそっと置いてくれます。
照れくさいのかな~^_^;
いつもありがとう



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の部屋が欲しい | トップ | 嫌な事は忘れよう・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 誕生日おめでとうございます(^^)/ (366)
2006-11-21 17:18:27
 はじめまして。「366日の誕生日」を書いている366です。
 誕生日おめでとうございます(^^)/

http://birthdays.seesaa.net/

 誕生日の記事をトラックバック、またはコメントを入れてみませんか?
 少しでも同じ誕生日の仲間探しができたらなって思っています。そして、お友達にも教えてあげて下さい!(^^)b

 あと毎日、誕生日が同じ有名人の紹介記事も書いてるので、覗いてみて下さいね~(^▽^) 
返信する
ありがとうございます。 (lylic)
2006-11-22 13:47:27
コメント嬉しいです。
早速(366)さんの所におじゃまさせていただきます。
すごい量のお誕生日の情報ですね。
ゆっくり楽しませていただきます。(^^)
返信する

日々のこと」カテゴリの最新記事