グランプリファイナルから一夜明けて、表彰された笑顔の写真がいっぱいアップされていましたね~
別に選んだ訳ではないけれど・・・ちょっと人数が少ない?
女子の3人の表彰台の写真は本当に美しいです。
特にシズニーとコストナーの柔らかい色の衣装がきれい。
佳菜子ちゃんは堂々の銅メダル! 立派です。
こうして見ると、私は白いスケート靴が見える選手が好きだな~
ストッキングをかぶせて足を長く見せるのも狙いはわかるけれど、昔からこの白いスケート靴がリンクを滑るシーンが好きなのです。
浅田真央さんの場合は最初からスケート靴を覆っていますが、彼女の場合はベージュのスケート靴だしな~
彼女が真っ白のスケート靴を見せて滑ったら私はもう大・大・大満足なんだけどな~
(そういう面で言ったら安藤選手の唯一好きな所は白いスケート靴が目立つ所です)
そんなこんなで終わったファイナルですが、やっぱり橋選手が心配。
そしてますます世界選手権の選考になる「全日本選手権」がマスコミを含めて大騒ぎになりそうですね。
今回のファイナルは(昨年もだけど)浅田選手が見られないさみしさを感じ、そしてフィギュアの選手はいつどの大会に調子を合わせるかが本当に難しい競技だと痛感しました。
ケガなく調子の良い状態でリンクに立てるのが一番だけど、それ以外にも様々な条件が必要になる。
この強く美しい競技の本当のすざましさを最近は特に感じます。
もちろん不可解なジャッジも、ね!