my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

最初の1週間

2013-01-07 17:20:27 | 日々のこと

2013年が始まってから1週間が経ちました。

偶数年、偶数月、偶数日生まれのせいか(笑)、奇数年はなんか
しっくりこないというか、身構えてしまうようなところがありますが、
なんとかやっていかないと、と思っています。

まずは、家族と自分が健康が居られることをいちばんとし、あとは
日々の細々をおろそかにしないこと、やろうと思ってぐずぐずしているよりは、
思った時にすぐにやり始めること(昨年からの継続努力課題)を、意識して
いきたいと思います。

そしてできれば、というか、すぐにできなくなってしまうのですが、
毎日の手帳を、きれいな字で書きたいです・笑。


・・・・・


初めの1週間はこんな感じで過ぎました。

1日  毎日早起きして、空が明るくなるところを見ていたのに、大晦日起きていたせいで、
     8時半起床。すっかり外は明るくなり、久しぶりにたくさん眠れて嬉しかった反面、
     なんかとっても損をしたみたいな気持ちでした。
     妹一家とのごはん。高校生3人、大学生ひとりを含む9人で、食卓をぎゅうぎゅうで囲みました。

2日  待ちに待った映画『ホビット』鑑賞。越谷レイクタウンに朝8時半に行ってしまいました。
     もちろん他にも映画館あるんですが、午前映画、午後娘の買い物という超ハードな
     予定をこなすのには最適かと(笑)。私と夫は行ったことがないショッピングセンター
     だったので、それはそれで楽しめました。

3日  運動はじめ。ヨガのレッスンに行きました。

4日  午後から世田谷美術館へ。松本竣介展を観ました。たっぷり2時間半かかりましが
     とてもよかったです。

5日  午前スポーツクラブ、午後テレビドラマ「ダブルフェイス」10月放送分の録画を観る。

6日  午前スポーツクラブ、午後テレビドラマ「ダブルフェイス」5日放送分の録画を観る。


今、頭の中は、ホビットの中で流れたドワーフの歌と、昨日観たダブルフェイスの西島さんが
行ったりきたりしている状況です。
まだ、今年の読書は始まっていないので、何から読もうかと考え中。


・・・・・

 

ことしもどうぞ、おつきあいよろしくお願いいたします。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんせつなともだち・ぐりと... | トップ | 吹奏楽の「お知らせ」です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くっちゃ寝)
2013-01-15 14:06:46
こんにちは。

rucaさんは西島さんのファンでしたね。
実は、私もずっと気になっている俳優さんのひとりなのです。
今年の大河では、西島さんとオダギリジョーが出ると知って
ひとり小躍りして喜んでました(笑)
とりあえず、今年の楽しみのひとつかな。
映画「ホビット」の続きも待ち遠しくて。
今年も少しずつ楽しみをふやしていきたいですね~
返信する
くっちゃ寝さんへ (ruca)
2013-01-16 16:26:30
こんにちは。

ほんとに毎週月曜日の朝が楽しみです。
なぜ、月曜の朝かというと、日曜に録画した大河ドラマを
翌朝、娘が登校した後に観るからなんですが・笑

西島さん熱。
突然昨年からぼっと火がついたのです‥昨今「おばさん」の間ではいちばん人気と聞き、まあ私もおばさんだしなーと
苦笑いしているところです。

ホビットもおもしろかったですね~
今年も楽しいことたくさん、共有できたら嬉しいです。
よろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事