my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

ハナレグミ「ツアー発光帯〜in the moon light〜」@日比谷野外大音楽堂

2021-07-27 14:39:39 | 好きなもの・音楽や本

久しぶりのブログの、久しぶりの音楽の話しは、
これまたものすごーく久しぶりの野音で観たハナレグミ
(グループ名みたいですが、永積タカシさんのソロユニットです)


数年前からラジオで流れる曲と声がいいなあと思っていて、
昨年のJ-waveのギタージャンボリーで初めてライブを観る
ことができて、ますます、いいじゃない感が高まっていた
ところに、今回の野音。

夏の夕暮れに、野音にいることができる!を考えただけで、
沈みがちな気持ちが浮上してくる7月の日々でした。
(気持ちが沈みがちなのは、6月中旬から悩まされている
腰痛のせい。なかなか良くならないのです‥‥)

チケット申し込む時に、なんとなく娘といくことを想定して
2枚にしたのですが、後からその日はピアノ発表会の前日なので
無理と言われ、それならばと、夫と行くことになりました。


野音の入口をくぐるうちの店長。



ツアータイトルの「発行帯」は8枚目のアルバムのタイトル。
それについてのロングインタビューはこちらに。


お天気も時間帯も、会場の規模も、すべてが歌と曲とマッチしていて。
至福ってこういう気持ちだったよなーと思い出しました。
ここでライブの様子がわかります

ほんのすこしのココロ残りは、体調が万全だったら、もっと早くの
うちから踊ったのに~ということです(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっしょに笑ってくれるひと | トップ | お坊ちゃん※追記あり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きなもの・音楽や本」カテゴリの最新記事