my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

この春は

2013-04-24 18:55:49 | ふと思ったこと

私の好きなもの、好きなことが次々とやってくる
嬉しい春の始まりになっています。

まず、スピッツの新曲がJ-WAVEの春のキャンペーンソングに
なったこと。

昨日か一昨日くらいから「解禁」になって、他局でも今は聴けるそうですし、
ここで動画も観られます!! 

「さらさら」

すごくいい曲ですよ♪

そして、亀の恩返し のチケットもゲット済み。
何十年かぶりのブドーカン すごく楽しみです。


次の好きなものは、春樹氏の新刊発売です。



2回目の読書中。

最初に題名を知ったときは、なんでこんなに長いタイトルにしたんだろ?
と訝しく思いましたが、読んでみれば、これほど的確な題名はないかも、と
思っています。
チョー有名作家ですから、いろんな人がいろんなことを言うし、メディアも
ばか騒ぎし過ぎですが…基本的には、昔からの中・短編の流れだなーという
感想を持っています。

毎度まいど、1Q84みたいな作品ばかりが、セカイのムラカミではないって
ことだよね、です。

でも、ひとつだけ残念というか、ちょっとだけ期待していたのは、311後の
今のことが描かれているかも、と思っていたこと…少し前に読んだ『想像ラジオ』が
とても印象に残っていたので、そう思いました。


がらりと変わって、3つ目の嬉しい春のできごとは、NBAのチームのひとつ
ニューヨークニックスが今シーズンとても強くて、プレイオフでも
勝ち進んでいることです。
NBA知らなければ、いったいそれが何? でしょうが、今季、ニックスには
得点王と、6thマン賞をもらった選手のどっちもがいるのです。
(それって、プロ野球でいったら、打点王と、なんだろう?)
6thマンとは、スターティングメンバーではない6人目の選手で、すごく活躍
した選手に与えられるものなのです。

このままファーストラウンドを勝ち進み、準決勝、決勝と進み、最後の
ファイナルまでいってくれたらなあと夢見ています・笑。

ニックスがこれだけ強くなったのは、2000年のシーズン以来だそうで、
ながだるみしていたニックス愛が日に日に増していくのを感じています。
(私にとってのニックス愛は、NYに居たときの思い出に直結していて…
だからずっと大切にしているのです、きっと)



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糸暦展はじまってますね | トップ | 懐かしの、花蜜柑の会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふと思ったこと」カテゴリの最新記事