my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

アナと雪の女王2@MOVIX川口

2020-01-03 18:23:56 | 好きなもの・映画やDVD

2020年
あけましてあめでとうございます。
今年も、観たり読んだり出かけたりして感じたことを、細々とでも
綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


で。新年最初のお出かけは、こちらの映画鑑賞。



何年か前に大ヒットした時の「アナ雪」を映画館で観ていなくて、
しばらくしてからテレビ放送を観ただけだったので、「2」についても
全然積極的ではなかったのですが、ある方がある場所で、

めっちゃ面白かった! 前作が序章で、2がクライマックスって感じだったのか〜

と、書かれているのを読んで、そうなんだ、この方がそう仰るのなら
ぜひ観なくては!と思ったしだいなのです。


結論から言うと‥
はい、面白かったです。映画館で観てよかったなーと思いました。

ディズニーの映画はその美しさとスケールの大きさと、スピード感が、心地よいと
いつも思うのですが、こちらもまたそうでした。それに歌が、とっても合っていて
それが自然で気持ちよく感じられました。

オリジナルタイトルの「FROZEN」と「FROZENII」に、今更ながら大きく納得。

雪の女王っていうところに、前作の時も、??と思っていたのを思い出しました。
まあ確かにそのほうがわかりやすいし、日本語として美しいタイトルだとは
思いますが。


それにしても最近のディズニー映画の女子はいいですねー
(王子様を)待ってるだけではなく、自分から欲しいものを探しに行くし、自らの意思で
冒険の旅にも出るのだから、って、帰り道に娘と話しました。


「橋にも袂が2つあるでしょ」という、エルサの言葉、姉妹ならではだなと
思い、娘には、姉も妹もいないことが少しだけ切なく、すまん、という気持ちになりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年振り返り | トップ | ゴッホ展@上野の森美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きなもの・映画やDVD」カテゴリの最新記事