my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

2023年11月に観た映画

2024-01-09 17:02:25 | 好きなもの・映画やDVD

2023年11月は、映画館に行くこともなく、家でも
ほとんど観ていませんでした。


@WOWOWで放送した『チケットトゥパラダイス』を
録画したものを観たのと、同じくWOWOWドラマの
『荒地の恋』
全5回を11月の終わりから12月にかけて、だけ。


 往年のスターといいますか、
慣れている人を観たかったというか‥そんな気持ちで
録画したわりには、(素直に)面白かったです。
忘れてましたが、オーシャンズのシリーズで、夫婦役だった
のですね、このお二方~そうでした、そうでした。

この度は優秀な愛娘が卒業旅行先のバリ島で出会った現地の
男性とスピード婚することになり、それを阻止するために
タッグを組むことにした「元夫婦」という設定。

愛し合って結婚したのも遥かむかしのことで、二人は何かに
つけて対立し、いがみ合ってばかり。(その様子が面白い)
バリ島の自然は素晴らしいし、愛娘の結婚となれば、立場的に
感動ポイントは随所に現われ、という感じでした。





『荒地の恋』は、前に友人に会ったときに、ちょうどドラマのTV
放送が終わった頃で、トヨエツがとてもよかった、という話を
聞き、せめて原作だけでも、と思って読んでました

けれど、大枠だけ覚えていて、観始めてもその先の展開は
さっぱり思い出せず。原作とドラマはだいぶ違うのでは?と
あらすじを読んだり、自分の感想を読み返したりしてみましたが、
北沢と明子と三田村の、三角関係や、北沢が家を出ていくところ
ばかりが鮮明に思い出され‥そのあとにもこんな色々な展開が
あったなんて、と今回のドラマを新鮮な気持ちで眺めました。

主人公が詩人だということが、大きな、とても大きなポイント
ですよね。平穏で、あたたかく、満ち足りていては、よい詩は
書くことができないのかーと、いうところに、だいぶ自分自身が
ひっかかったことを思い出しました。

荒地ですものね。。。



***    ***    ***



映画も観に行かず、読書もあまり進まず‥の11月に
何をしていたかと言えば‥11月はスピッツのアリーナツアーに
二度行ったのでしたー。


Kアリーナ横浜
マリンメッセ福岡

どちらも初めての場所で、しかも九州初上陸でしたーー




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年 | トップ | 2023年12月に観た映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きなもの・映画やDVD」カテゴリの最新記事