報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

“大魔道師の弟子” 「東京からアルカディアへ」

2018-04-29 19:27:53 | ユタと愉快な仲間たちシリーズ
[4月8日23:40.天候:晴 東京都江東区森下 ワンスターホテル]

 稲生達を乗せたタクシーは首都高速をひた走った。
 途中の夜景に見惚れたりしたマリアだったが、河合有紗の幽霊がまだ見張っている所を見ると、そんなに油断して楽しめるはずもなかった。
 首都高を降りてしばらく走り、ホテルに近づく。

 稲生:「先生、もう既に他の組は来ているようです」
 イリーナ:「そりゃそうさ。こりゃ、ヘタすると私達が1番最後かもね」
 マリア:「あの黒いゼロクラウン、多分アナスタシア先生の車ですよ」

 ホテルの近くのコインパーキングを黒塗りの車が占拠していた。
 ゼロクラウンの他にアルファードやエルグランドも止まっていたから、アナスタシア組が日本国内移動の際に使用する車で間違い無いだろう。
 アナスタシアは表向き反日家ということになっており、日本国内にも拠点を構えているにも関わらず、それはあくまで中継点と主張し、拠点であることは頑なに否定している。
 しかしその割には日本車を用意したり、イオンで爆買いしたり、観光地を巡ったりしていて、日本を超エンジョイしているのだ。
 中国人か、こいつは!

 稲生:「相変わらず、黒が好きな人達ですね」
 イリーナ:「魔法道は黒くあるべし、がナスちんの言い分だからね」
 マリア:「また仲間を変な呼び方して……」
 稲生:「タクシーとはいえ、僕達も黒い車で移動してますからね」
 イリーナ:「ま、車の色に関しては、私達も他人のことは言えないってか」
 稲生:「あ、すいません、あのホテルです。あのホテルの前で止めてください」
 運転手:「かしこまりました」

 タクシーがワンスターホテルの前で止まる。

 イリーナ:「はいよ、カード」
 稲生:「あ、すいません。カードで払います」
 運転手:「はい、ありがとうございます」

 稲生はイリーナからプラチナカードを受け取った。

 マリア:「師匠、バッグ持ちますよ」

 稲生が支払いをしている間、マリアとイリーナは先に車を降りた。

 イリーナ:「あらー?どういう風の吹き回し?」
 マリア:「師匠のカバン持ちは弟子の役目です」
 イリーナ:「何かで勉強したのかね?まあ、いいわ。持てるものなら持ってみて」
 マリア:「は?」

 マリアはイリーナから旅行カバンを受け取ったのだが……。

 マリア:「重っ!?」
 イリーナ:「そりゃそうよ。中身は中東で稼いだインゴッドだもん」
 マリア:「(空港で軽く持ってなかったか!?)これ、魔界に持って行くんですか?」
 イリーナ:「そうよ。まあ、全部は換金しないけどね。向こうでも金の需要は高いから」
 マリア:「はあ……」
 イリーナ:「大丈夫。留守番してくれたお駄賃と、マリアを泊めてくれた勇太君の家にインゴッドはあげるからね」
 マリア:「魔法具の材料には使えますかね……」

 マリアは首を傾げた。
 インゴッドを見せられても目が眩むことが無いのは、実物を見たことが無かったからだろうか。
 それとも、普通の人間の女を辞めているから感覚が違うのだろうか。

 稲生:「お待たせしました」

 稲生がタクシーから降りて来る。
 そして、イリーナにカードと領収証を渡した。

 イリーナ:「あら?意外と安かったわね」
 稲生:「羽田空港から定額制度を利用しましたからね」
 イリーナ:「あら、そうなの。全然知らなかったわ。マリアは知ってた?」
 マリア:「いいえ」
 イリーナ:「やっぱりこういう時、勇太君は頼りになるわね」
 稲生:「ありがとうございます」
 イリーナ:「さ、早く入りましょう」

 3人はホテルの中に入った。

 オーナー:「いらっしゃいませ」
 イリーナ:「こんばんは」
 稲生:「魔界の入口を使わせてください」
 オーナー:「かしこまりした。エレーナも先に行きましたので……」
 稲生:「ですよね」

 普段は行かない地下1階。
 下のボタンを押してもランプは点灯しないのだが、今回は点灯した。
 そして、エレベーターに乗り込む。

 稲生:「あの……まさかとは思うんですが……」
 イリーナ:「何だい?」
 稲生:「有紗の霊が魔界にまで付いてくるなんて無いですよね?」
 イリーナ:「ハハハハ。どうしてそんなこと聞くの?」
 稲生:「いや、何かそれでも憑いてきそうな気がして……」
 イリーナ:「ま、なるようになるわよ」
 稲生:「そんな……」

 ワンフロア降りるだけなので、エレベーターはすぐに地下1階に到着する。
 ここは機械室兼エレーナの部屋があるフロアである。
 普段は消灯されている機械室も、稲生達の為なのか点灯されていた。
 エレーナの部屋の前を通って、その奥に行く。

 稲生:「この魔法陣ですね」
 イリーナ:「そう。じゃ、すぐに移動するから中に入って」
 稲生:「はい」

 稲生とマリアは魔法陣の中に入った。

 イリーナ:「パペ、サタン、パペ、サタン、アレッペ。我らを魔界へ誘(いざな)い給え。魔界王国アルカディア、その王都アルカディアシティの中央に聳え立つ魔王城へ、我らを連れ去り給え。ルゥ・ラ!」

 イリーナが魔法を唱えると、魔法陣が光り出した。
 その光に稲生達が包まれる。
 尚、空間移動だけなら聖水を振り掛けるだけのものもあるが、異世界へ移動するという意味では魔法を使うことになるのか。

[魔界時間4月9日00:00.天候:晴 魔界王国アルカディア 王都アルカディアシティ 魔王城]

 人間界から魔界へ行く分には時差が発生しない。
 逆方向へは時差が発生するのに、その理由は定かではない。

 アナスタシア:「遅いわよ、イリーナ!」

 気がつくと稲生は薄暗い部屋にいて、アナスタシアの怒鳴り声が聞こえて来た。

 イリーナ:「ゴメーン、ナスっち」
 アナスタシア:「誰がナスっちだ!」
 マリア:「また変な仇名付けて……。勇太、大丈夫?」
 稲生:「……あ、はい」

 やたら殺風景な部屋である。
 石造りの倉庫の中にいるようだ。
 壁に設置された灯具が白い明かりを灯しているが、電力の弱い照明のように明るく輝いているわけではない。

 アナスタシア:「会場はこっちよ。早く来て」
 イリーナ:「はいはい」
 稲生:(何だ、この部屋が会場じゃなかったのか……)

 稲生はホッとした。

 稲生:「アナスタシア先生、わざわざ迎えに来て下さったんですか?」
 アナスタシア:「ダンテ先生から直々に言われたのよ。私の意思ではないわ」
 稲生:「そうでしたか」

 アナスタシアはイリーナ組に対する負い目があるので、ダンテの命令を拒否できなかったのだろう。
 門内トラブルの際、処分を受けたことがあったからだ。

 稲生:(さすがに魔界までは有紗も追って来れないだろう。しばらくは魔王城に匿ってもらうか……)

 稲生はそう思った。
 恐らくイリーナにもその算段はあったのだろう。
 だが、その算段はものの見事に【お察しください】。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “大魔道師の弟子” 「夜の東... | トップ | 小説の途中ですが、ここで報... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぶやき (雲羽百三)
2018-04-30 10:16:57
おかしいなぁ。

私は昨年9月、日曜日に大石寺に行ってみたけど、全然声を掛けられなかったぞ?
裏門や大講堂、三門だけでなく、第二ターミナルのバスの写真とかも撮っていたのにな。

恐らく、大石寺境内発着のバスの写真を撮っていたら、私だと思って間違いない。
返信する
お知らせ (雲羽百三)
2018-04-30 10:45:59
迷惑メール対策の為、私のスマホにおけるPCメールは全て受信拒否と致します。
悪しからず、ご了承のほどを。
返信する
お知らせ 2と、つぶやき 2 (雲羽百三)
2018-04-30 14:33:28
迷惑メール対策が終了しましてので、再びPCメールも受信できるようにしました。

今思えば大石寺で声を掛けられなかったのは、関係者ばりに堂々と歩いていたからかもね。
初登山者のような初々しさは微塵も無い。
OB面して堂々と堂宇に入り込む者に、声など掛けんだろうね。
返信する
訂正 (雲羽百三)
2018-04-30 14:35:11
誤字が1つあった。

「しまして」じゃなく、「しました」ですな。
失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ユタと愉快な仲間たちシリーズ」カテゴリの最新記事