報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

小説の途中ですが、ここで報告事案がございます。

2018-04-30 20:10:56 | 日記
 今日は仕事であったのだが、私の今の派遣先は工場であり、この3連休はただ門前に立っているだけのヒマな1日であった。

 それはさておき、休憩時間には私用スマホの使用が許されているので、これで仙台の友達と色々とやり取りをした。
 具体的には5月のゴールデンウィーク、埼玉に遊びに行くからよろしくとのことだった。
 友達は車とバイクが好きで、今度はバイクで来るという。
 そこで私は駐輪場の確保やら、バイク好きが行って喜ぶ場所とかを考えておくから安心しろと返していたのだが、ここで小鉄さんからのメールが届いた。
 このブログをよく御覧になっておられる方は御存知だろう。
 常連の閲覧者であり、時折コメントも下さる方だ。
 昨年、“あっつぁの顕正会体験記”被害者の会のオフ会の参加者でもある。
 メールの内容は至って簡単なもので、ただ単にメアドが変わったというだけの、まあよくある内容だったのだが、ここで私が早とちりをした。
 小鉄さんはメールでは本名を名乗り、趣味であるバイクの写真も添付して下さったのだが、私はそれをすっかり忘れてしまっていた。

 ああ、分かっている。
 失礼もいい所だ。
 オフ会の際に本名や趣味を聞いておきながら、それをすっかり忘れてしまっていたのだから。
 だから、これは私に非がある。
 何をやらかしたのかというと、私はつい友達の仲間だと思ったのだ。
 私が友達とバイク旅行について盛り上がっていたので、そこで友達の仲間も参戦して来たのだろうと。
 しかし私は、その友達の仲間としての小鉄さんの本名の人物を知らない。
 当たり前だ。
 私は友達に、

「【小鉄さんの本名】の人を知らない?何か、俺に間違ってメールくれたみたいなんだけど?」

 と、メールした。
 当然ながら友達は知らず、

「いや、俺は知らん。もしかしたら、バイク仲間の誰かが知ってるかもしれないから聞いてみるよ」

 とのこと。
 私も友達だけに任せっきりにしてはおけず、私の方でも電話帳の中を当たってみた。
 すると!
 小鉄さんの変更前のアドレスにそっくりなものを見つけた。

 そうか!と、そこで私は全て思い出した。
 小鉄さんの本名と、彼もまたバイクが趣味であったことを!
 私は急いで友達にメールした。

「悪い!【小鉄さんの本名】さんは俺の知り合いだった!お騒がせして申し訳ない!」

 すると友達は、

「だよなぁ。俺の仲間達も全然知らないって言うし。1人今、ちょうど怪奇スポットの所を走ってたらしく、物凄く震え上がったらしいぞ」

 とのこと。
 あらま、申し訳ないことをしてしまった。
 しかし、いくらバイクで1人怪奇スポットったって、真っ昼間だぞ?
 真っ昼間でも幽霊が出るくらい危険な所に行かれてたのか。
 まあ、うちの河合有紗も昼間に霊現象を稲生達に見せていたがな。

 友達には改めて詫びを入れた上、事情を説明したら、思いっ切り笑ってくれていたが。

 もちろん、小鉄さんは悪くない。
 まさか、鉄ヲタ兼バスヲタの私がバイクで盛り上がっていたなんて知る由も無かっただろうしね。

 真に恥ずかしい失態を演じてしまった。
 改めて仙台の友人と小鉄さんには、お詫び申し上げたい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “大魔道師の弟子” 「東京か... | トップ | “大魔道師の弟子” 「幽霊よ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、暫く振りにコメントします。 (小鉄)
2018-04-30 21:03:46
😀😀😀
すみません、少し笑ってしまいました。

今日の件は、誰も悪くありません。
強いて言うなら俺ですかね。

顔に似合わず、ノリと勢いのみで生きておりますので(笑)

やはり、近場にも有名な心霊スポットもあって、深夜に首無しライダーのバイクが走ったりとかあります。
詳しくは、次回会った時でも。
返信する
小鉄さんへ (雲羽百三)
2018-04-30 22:22:00
 こんばんは。

 いえいえ、小鉄さんのせいではないですよ。
 やはり仕事をしながら、中途半端なことをしてはいけないということですな。
 新記事としてアップさせて頂き、ありがとうございました。

 心霊スポットの件、楽しみです。
 是非、当作品のネタとして使わせてください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事