報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

参った。

2013-07-12 22:07:55 | 日記
 安倍春明ではないが、帰りは趣味で新幹線にでもと思ったのが間違いだった。私が東京駅東北新幹線ホームに行くと、gdgd状態だった。何でも秋田新幹線内で大雨のため、徐行運転した為に遅れたらしい。
「在来線 ああ在来線 在来線」
 という川柳は置いといて、しかも悪いことは重なるもので、ダイヤが乱れた列車は混雑するに決まっている。そこへ、たまたま“なすの”271号は、定員の少ないE5系で運転しやがる日だったのだ。絶対、通勤輸送に向かないだろうに……。いずれは東北新幹線の10両編成をE5に統一するというJR東日本。いや、ちょっとマテウスと思った通勤客は多い……はず。
 因みに新幹線の営業運転は0時から翌朝6時まではしないことになっているはずだが、このようにダイヤが乱れた場合、どうなるのかは【お察しください】。

 高速太郎さんへ。いつもご覧頂き、ありがとうございます。日記ネタが無い場合、稚拙な小説でお茶を濁させて頂いておりますが、何卒ご容赦願います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろこの辺で終わりかな? | トップ | きっと終わりは大団円? »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも雨!! (高速太郎)
2013-07-13 15:17:34
 イエ・イエ こちらこそありがとう御座います。

 ユタさんのふるさとは、豪雨、豪暑に加えて最近、地震も増えて
三重苦にあえいでいます。
 天気予報は、もはや政治家の発言と一緒の状況です。
 予報を、誰も信用していませんが、とりあえずチェックだけは・・・。。。

 私といえば、何があってもめげずに頑張っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事