報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

“アンドロイドマスター”より、ボツネタ公開

2013-12-21 15:12:14 | 日記
[12月20日 13:00.仙台市青葉区 葛岡霊園 敷島孝夫、エミリー、平賀太一、平賀(旧姓、赤月)奈津子]

 寒風が吹きすさぶ霊園に、かつての南里研究所メンバーが集まっていた。
「あれからもう5年ですか。月日が経つのは早いものですな」
 平賀は線香に火を点けながら言った。
「いや、全く」
 敷島は供え物の菓子と酒を墓石の前に並べた。
「先生方は、これからニューヨークへお戻りですか?」
「いや、今回は年始までゆっくりできそうです」
「そりゃいい。ボーカロイド達も喜びますよ」
 敷島も歓喜の声を上げた。
「念願の東京ドームでのライブですか。彼女達も有名になりましたねぇ……」
 平賀はかつての師匠の墓に向かって手を合わせた。
「ほらっ、あなた達!先生のお墓に手を合わせなさい!」
 母親になった平賀奈津子は、遊び回る幼い姉弟達に言った。姉弟達は素直に墓の前に並ぶ。
(双子じゃないものの、どことなくリン・レンみたいだな……)
 敷島は心の中で微笑を浮かべた。
「!」
 エミリーは更に墓参者がいることに気付いて振り向いた。
「ドクター十条。キール」
 財団理事の十条と、彼の傑作の執事ロボット、キールだった。
「よおっ!」
 十条は山高帽とステッキが特徴だ。今回は山高帽を取って、ブンブンと右手を振った。
「あっ、十条先生」
 平賀太一が眼鏡を掛け直して、意外そうに十条を見た。
「今年も来てたか。いやあ、感心感心」
 80代とは思えぬ足取りで敷島達に近づいてくる(オリジナル版では70代)。
「まさか、十条先生までおいでになるとは……」
「なぁに、今しがた別の悪友の墓参りに行ってきたところじゃ。何ともない」
 その悪友とは、ドクター・ウィリーに他ならないことは知っていた。
「さすがにそこまではキミ達は……キミ達どころか、誰も行ってやらんから、しょうがなくかつての悪友たるわしが墓参りに行ってやってるだけのことじゃがな」
「ええ……」
 平賀太一は曖昧な返事をした。さすがにかつての師匠を殺された恨みは、例え死んでも忘れようはずはなかった(リメイク版では、南里はウィリーの使役するシンディに殺されている)。
 十条は仲違いした南里と十条の橋渡し役を担っていた。元々この3人は大学時代の同窓生で、南里とウィリーのことを1番近くで見ていた貴重な人物だった。
「シンディはわしが地獄に送っておいた。悪友のささやかな復讐じゃ」
 バッテリーの切れたシンディを確保した財団。理事会でその処遇が諮られたが、十条がほぼ強引に処分の方向へ持って行ったという。
「エミリーが最後の一体になってしまったが、なぁに、心配いらん。ボーカロイド・プロジェクトがほぼ成功が確定した以上、これをバネに新たなプロジェクトが立ち上がるじゃろう」
「と、言いますと?」
「おっと。ここでは言えん。本部からの通知を待てといったところじゃ」
「ところで先生は、初音ミク達の東京ドームライブは行かれます?」
 平賀奈津子が聞いた。
「いや、わしはマサチューセッツ(工科大学)に行かねばならん。南里とウィリーの“隠し財産”を探しにな」
「“隠し財産”!?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 オリジナル版では南里は敷島に憤死させられたのが秋頃。リメイク版のボツネタでは、クリスマス前にエミリーの姉妹機シンディによって殺されている。リメイク版のOKネタでは、12月24日が命日となっている。
 “ダイ・ハード”並みのアクションシーンの最中、南里はエミリーの隙を突いたシンディに刺殺されている。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キナ臭い話 | トップ | サークルメンバーとの会合 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテンヒット)
2013-12-21 22:25:10
いよいよ明日は有馬である……が、なんか盛り上がりに欠けるよなあ。キズナ、フラッシュ、ジェンティルが回避した16頭。期待ハズレだぜw

焦点はオルフェが花道を飾れるかだが、残念ながら凱旋門がピークで今は下り坂。逆にゴルシはJCがドン底で今は登り調子……と、穴期待で予想するw

思いきってオルフェ消しで決断!馬連ボックス2・4・10・14・16

ヴェルデは末脚が買いだと思った。ジョーダンは、まぁ冗談でw
返信する
ポテンヒットさんへ。 (ユタ)
2013-12-21 23:04:50
 予想……いや、コメントありがとうございます。
 私も明日は仕事で、場外に行ってきます。仕事なので、当然そこでの馬券購入は職権乱用と見なされ、厳禁であります。
 ネットで買う分にはいいんですがね。どうせ分からないので。
 そうですか。私の愛読紙、夕刊フジではオルフェを褒めちぎっていたように見えましたが、あえてオルフェ消しですね。
 というわけで読者の皆様方、どうぞご参考を!

 あ、因みにハズレたとしても、管理者は責任を負いませんので、悪しからずw
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事