報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

“大魔道師の弟子” 「魔王城新年会」

2019-01-09 18:56:41 | ユタと愉快な仲間たちシリーズ
[1月1日16:30.天候:晴 東京都江東区森下 ワンスターホテル]

 藤谷:「えーと……ここか?」
 稲生:「そうです!」

 稲生は車を降りた。

 稲生:「送ってくれてありがとうございました」
 藤谷:「おう。マリアさんとイリーナ先生によろしくな」
 稲生:「はい」
 藤谷:「支部総登山、2月にあるからな。なるべく参加してくれよ?」
 稲生:「はい、班長。前向きに検討します」
 藤谷:「じゃあな」

 藤谷のシルバーのベンツGクラスは、持ち前の排気量を駆使して稲生の元を走り去った。

 稲生:「さて……と」

 稲生はホテルの中に入った。

 稲生:「こんにちはー」
 オーナー:「これはこれは稲生さん、いらっしゃいませ」
 稲生:「マリアさんは来ていますか?」
 オーナー:「はい。先ほどそこのロビーにいたのですが、恐らくお手洗いに……」

 と、奥からマリアが出て来た。

 マリア:「勇太」
 稲生:「マリアさん、お待たせしました」
 マリア:「あとは師匠だけか……」
 稲生:「えっ?先生、先に行ってらっしゃるんじゃ?」
 マリア:「まだなんだ、それが」
 稲生:「意外ですね」
 マリア:「魔王城の新年会開始まで、もう少しあるけどさ。それとも先に行く?」
 稲生:「いえいえ、そこは師弟の節目というものが……。日蓮正宗でもそこは厳しく指導されて……」
 マリア:「ダンテ一門だって、ここでは」
 稲生:「ま、ちょっと一息させてください」
 マリア:「ああ」

 稲生もトイレに行った後、自販機コーナーでジュースを買い、ソファに座って待つことにした。

 マリア:「クリスチャン共は寺に来たのか?」
 稲生:「来ましたよ。嫌な予感が的中しましたね。マリアさんには、ここにいてもらって良かったですよ」
 マリア:「うん。それにしても、破門団体から嫌がらせされたり、クリスチャンから嫌がらせされたり、忙しい宗派だな」
 稲生:「広宣流布の道は長くて険しいということですよ」

 と、そこへエントランスの前に1台の黒塗りの高級車が停車した。
 どうも、ロールスロイスっぽい。

 稲生:「誰か来たみたいですよ。アナスタシア組かな?」
 マリア:「いや、アナスタシア組は基本、日本では日本車しか乗らないはずだから……」
 稲生:「そういう拘りが!?」
 マリア:「あいつらが1番、日本かぶれになってるんだよ」
 稲生:「ということは、誰でしょうねぇ?」

 ヤクザA:「ど、どうぞ。先生」
 イリーナ:「ありがとさん」

 何故かケガをしている暴力団員と思しき男達が、恭しくイリーナを車から降ろした。

 イリーナ:「いい?このことは全て忘れるのよ?さもないと、あなた達の組長さんに……」
 ヤクザA:「へ、へい!もちろんです!」
 ヤクザB:「絶対に口外致しません!」
 ヤクザC:「ですからどうか、お許しを!」
 イリーナ:「よろしい。じゃあね」

 イリーナは颯爽とホテルの中に入った。

 イリーナ:「ハーイ、お待たせー」
 稲生:「先生!?何ですか、今の!?」

 逃げるように急発進で立ち去って行くロールスロイス。
 よく見たら、車もあちこち傷だらけである。

 イリーナ:「ま、ちょっと色々ね。ロシアンマフィアの怖さをレクチャーしてあげただけよ」
 マリア:「騒ぎは程々にしてくださいよ」

 アナスタシア組を『ロシアンマフィア』と揶揄するイリーナであるが、本人自身もまたロシアの裏社会とパイプがあるようである。

 イリーナ:「それじゃ、魔王城へ行きましょう。私達が最後になるかしら?」
 マリア:「いつも私達が最後ですよ」
 オーナー:「地下階へは行けるようにしてありますので」
 イリーナ:「ありがとう」

 稲生達は小さなエレベーターで地下階へと下りて行った。

[同日17:00.天候:晴 魔界王国アルカディア 王都アルカディアシティ 魔王城]

 稲生:「魔王城も久しぶりだなー」
 イリーナ:「あまりウロウロしてはダメよ」
 稲生:「はーい」

 大ホールを通過する稲生達。
 かつてこの大ホールで、『魔王城決戦』が行われた。
 即ち、新政府軍と旧政府軍の戦争である。
 女王ルーシー・ブラッドプール1世を現魔王として担ぎ上げる新政府側(魔界共和党)と、前魔王バァル大帝にあくまで付く者達(旧・魔王軍閥)との最後の戦闘がここで行われた。

 稲生:「あの時の大時計もまだある」

 高さ30メートルの大時計。
 その振り子はとても大きく、コーンコーンという規則正しい振り子の音がホール内に響いている。

 イリーナ:「稲生君を地獄界から連れ戻すのに凄い苦労して、1度は失敗して、マリアったら大泣きしたもんね」
 マリア:「そ、そりゃ泣きの1つでも入りますよォ……」

 魔王城の中では明るい大ホール。
 しかしそこを抜けると、また薄暗い廊下が続く。
 いかにも、勇者一行が通れば高いエンカウント率を誇りそうな廊下である。
 だが、首相・安倍春明主催の宮中新年会に正式に招かれているイリーナ達を襲おうとする魔族達は誰1人としていない。
 衛兵として雇われているモンスター達も、イリーナ達には敬礼をくれるだけだ。
 その安倍も、かつてはこの魔王城を目指す魔王討伐隊の勇者の1人であった。
 そんな彼は非公式であるが、日本の内閣総理大臣の遠い親戚に当たるらしい。

 稲生:「うっ……!」

 控え室に向かう稲生達の所に、ある人物が現れた。

 横田:「クフフフフフ……。イリーナ組の皆さん、明けましておめでとうございます」
 イリーナ:「おめでとさん」
 横田:「クフフフフ……。今年もよろしくお願いしますよ。先生方の控え室は、あちらになります」
 イリーナ:「分かってるわ」
 横田:「そうそう、稲生さん」
 稲生:「な、何だ?」
 横田:「うちの顕正会員がとんだ御迷惑をお掛けしましたねぇ。彼らはすぐに除名処分にしましたからね。どうか、それで穏便に……」
 稲生:「それってつまり、あの事件を顕正会内部で『無かったこと』にしたいだけだろ!?」
 横田:「おやおや……」
 稲生:「会員を尻尾切りにしただけじゃないか!」
 横田:「クフフフフフフ……。何を勘違いされておられるか分かりませんが、あれは一部会員の単なる暴走です。それに団体組織として処分しただけのこと。何も問題は無いはずですが?クフフフフフ……」
 稲生:「ま、待てっ!」
 イリーナ:「稲生君」
 稲生:「先生!」
 イリーナ:「ここではあなたは、ダンテ一門イリーナ組の見習弟子よ?日蓮正宗法華講信徒としての顔は忘れてちょうだい」 
 稲生:「……!」
 イリーナ:「横田理事も、ここでは顕正会の理事ではなく、魔界共和党の理事としているんだから」
 マリア:「スケベオヤジである点に、変わりはありませんがね」

 マリアは吐き捨てるように言った。
 マリアに言わせると、ずっと横田はイリーナの豊かな胸や尻にエロい目を向けていたというが、当のイリーナ本人は気にしていなかった。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “大魔道師の弟子” 「新年早... | トップ | “大魔道師の弟子” 「魔王城... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぶやき (雲羽百三)
2019-01-10 14:56:27
2月は高速バスに乗る機会が多いな。
“やきそばエクスプレス”に“ちばたまライナー”、もしかしたらエアポートリムジンにも乗るかも。
鉄道趣味からバスへとシフトしている最中である。

マイケルさんはどこ行きの高速バスに乗れば会えますかな?
返信する
此れ知ってる? (んっ?)
2019-01-10 17:36:31
ベンツ製で,ちょっと五月蠅いけどww

https://www.youtube.com/watch?v=aupgIcgLd38
返信する
Unknown (マイケル)
2019-01-10 21:45:47
今、夢に向かって努力を続けています
いつか百三さん、んっ?さん、トチロ~さんをはじめ
皆様にお会い出来たら嬉しいです
返信する
Unknown (マイケル)
2019-01-10 21:47:35
つべで、思い出した

親戚が、ガチでYoutuberになっていた件
返信する
難読地名の読みクイズ (いおなずん)
2019-01-10 23:42:15
こんばんは、日本には数多くの地名があります。

宮城県仙台市の温泉地秋保(あきゅう)・・・初見では絶対読めない
私の住む群馬県にも南蛇井という地名がありますが読めるかな・・・。


返信する
んっ?さんへ (雲羽百三)
2019-01-10 23:43:57
 こんばんは。仕事が忙しかったもので、返信遅れました。
 福岡ではベンツの連接バスが走っているのですか。
 私は乗ったことがありませんね。
 少なくとも、埼玉県内や東京都内では乗る機会が無さそうです。
 でも何だか、日本製より頑丈そうなバスですね。
 まあ、もっとも、質実剛健な所がベンツの特徴ではありますが……。

 それよりも、行き先表示のハングルがウザかったですw
返信する
マイケルさんへ (雲羽百三)
2019-01-10 23:49:19
 こんばんは。

 そうですか。夢を持つのは良いことだと思います。
 因みに私の同級生も夢を叶えて、今は路線バスの乗務員になっております。
 元々旅客運送の仕事がしたかったようで、それまで地下鉄駅員として働いていたものの、なかなか車掌にすらなれる機会に恵まれなかった為、鉄道の乗務員は諦めたようです。

 私も、とある目標を持ってそれに進む為に信仰から離れたクチだったのですが、現実を知ってまた舞い戻って来たヘタレですw
 マイケルさんはそんなことは無いと思いますが、どんな夢なのか、機会があったら教えてください。

 ……失礼ですが、まさかYouTuberになることじゃないですよね?w
返信する
いおなずんさんへ (雲羽百三)
2019-01-11 00:10:26
 いおなずんさん、こんな時間に「南蛇井(なんじゃい」なんつってwww

 たまたま、んっ?さんやマイケルさんへの返信を書いている最中の書き込みでしたね。ありがとうございます。
 「秋保(あきう)」は確かに仙台市民ならではの読み方でしょうね。
 秋保タクシーというタクシー会社が地元にありますが、乗客が観光客だと分かると、そのネタを運転手が振るらしいですよ。
 他にも「霊屋橋」「閖上」「椌木通」なんかもあります。

 もっとも、さいたま市も結構難読多いですけどね。
「西遊馬」「円阿弥」「道祖土」「吉敷町」「導守」くらい?
 作中では……あんまりネタに出てこないかな。
 どちらかというと、稲生達も都内に行きますからね。
返信する
Unknown (マイケル)
2019-01-11 14:06:50
百三さん、こんにちは!
お疲れ様です。

ってかマジで、YouTuberとかフザケんな!って
話なんですよね。

ホンマに、アホを通り越して「馬鹿」やないの?ってな感じで。

ヒカキンとか、あんな感じじゃなくて再生回数も1000いかない程度だし。

しかも動画の内容が、超ハズい。
・・頭痛の種でございます


返信する
マイケルさんへ (雲羽百三)
2019-01-11 14:54:06
 こんにちは。

 因みに私は、小説のネタの半分ほどをYouTubeから仕入れています。
 足向けて寝れませんな。
 バイオハザード系に至っては、上手なプレイヤーさんのプレイ画像(実況無し)を観てネタ出ししています。
返信する

コメントを投稿

ユタと愉快な仲間たちシリーズ」カテゴリの最新記事