リフトアップ 石垣島 エコツアー OpenPlace2 

沖縄は石垣島から元報道カメラマンが送る、海・空・山、自然が大好きな方へ! ツアー参加は「リフトアップエコツアー」で検索!

リュウキュウカジカガエル

2009年09月09日 | 生き物

夜のツアー中に見られるカエル君の一つに、このリュウキュウカジカガエル(アオガエル科)がいます。体長3~4センチ、緑色、メスは余り青くない、見ての通りとっても可愛いです。踏まないようにライトで足元を照らしながら歩くのが大変ですが、この可愛い子達を踏まない為にもその苦労は惜しみません。退いてくれない時はお尻をチョンッと触ってあげると、キュッ!(きゃっ!?かな(笑))と言ってどいてくれますが、たまにズボンの裾に掴まって来る子もいます。

この時はカップルのお邪魔をしてしまいました。早々に立ち去る事にしましょう(笑)。あ~、こんなピンボケの画素に限って、忘れずにクレジットを入れてるオイラ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ修学旅行?! | トップ | 何の穴? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事