リフトアップ 石垣島 エコツアー OpenPlace2 

沖縄は石垣島から元報道カメラマンが送る、海・空・山、自然が大好きな方へ! ツアー参加は「リフトアップエコツアー」で検索!

7H耐久 明石~平久保 縦走トレッキング8

2012年03月05日 | 山が好き!

後半開始~! さぁここから安良クイツまで抜けて帰りましょう。  かなりハイペースで来たので時間的に残りの行程が楽になりました。 明るいうちに山から出られると言う意味でね。 と言ってもまだまだ半分残ってるので頑張らないといけないんだけど。
 

後半は面白い樹が沢山あり、今までとはまた森の様子が違います。 このあたりからは結構落ち着いてると言うか整理されてると言うかです。 このアカギも見てとばかりにデンッ!と空間にたっていて、穴が空いてる横にオオタニワタリが付いてて、自然になったとは思えないオシャレな感じです。 このまま家の庭に飾りたい(笑)。

あちこちでアコウが異空間を創ってくれます。 空中庭園とでも言いましょうか。 どうしてこう言う具合になったのか想像が付きません。 石垣島で落ち着いた感じの山は大抵こういった空中庭園が広がってます。 余計な下草や無造作に木々が生えてなく歩きやすいし、何より好きな光景ですね。  

ここに限らず全行程、一眼デジカメを持って行ってジックリ撮りたいんですが、まだここに行くにはオイラ一人では不安が残るところだし、ジックリ撮ってると(立ち止まると)、ヒルが凄いんですよ! 直ぐに足元を這い上がってきます。 それに撮影時は集中してるので一緒に行った人はさぞかし待たされて退屈でしょう。 ボ~ッとしてるのが好くな人なら大丈夫じゃない?、と思いきや、ヒルとの戦いがあるのでボ~ッとはさせてくれません(笑)。 樹の上に登ったら、ボ~ッと出来るかな?

ジックリ歩いて撮影とか観察が出来なかったのであんまりネタが無く、書く内容が乏しいですね。 これじゃぁ面白くないかな? でも皆さんが頭の中で色々想像しやすいように、ワザと余計な事を書かないようにしてるんですよ。 

わたくし、ウソをつきました! (≧◯≦)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマンギに新たな薬を試して... | トップ | 7H耐久 明石~平久保 縦走... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山が好き!」カテゴリの最新記事