リフトアップ 石垣島 エコツアー OpenPlace2 

沖縄は石垣島から元報道カメラマンが送る、海・空・山、自然が大好きな方へ! ツアー参加は「リフトアップエコツアー」で検索!

そろそろヤエヤマアオガエルが活発になって来ました。

2020年10月10日 | 生き物

前回、ヤエヤマアオガエル(アオガエル科)の卵塊を見て頂きましたが、どんなカエル?と思った方の為に親の画像です。

実際オイラの観察ではほぼ1年中、交接・産卵はしているんですが、やはり涼しくなって来た方が活発に繁殖活動をするようです。画僧の子はオスで喉元が少し膨らんでいますね。鳴いている途中、ストロボでビックリさせちゃったかな? 今シーズンも「コロロ、コロロ」と、可愛い声が楽しみですね。

#リフトアップ石垣島エコツアー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヤエヤマアオガエル」と「... | トップ | ヒメアマ探してたら、アイフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事