リフトアップ 石垣島 エコツアー OpenPlace2 

沖縄は石垣島から元報道カメラマンが送る、海・空・山、自然が大好きな方へ! ツアー参加は「リフトアップエコツアー」で検索!

「ヤエヤマアオガエル」と「ヒメアマガエル」、卵ですが (笑)。

2020年10月07日 | 生き物

ヤエヤマアオガエルの卵塊泡が大雨のせいでオタマになる前に解けちゃっていました。

その向こうにはヒメアマの卵塊が見えますね。
石垣島に限らず山中の水場では色んな生き物が集まって来るから注視して見て下さい。
ただ生き物を連れ去らないで、自分がそこに通って自然のままの姿を観察して楽しんで下さいね。あっでも経過観察するために連れ帰って、また元に戻すなら良い?だめ?

#リフトアップ石垣島エコツアー


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっとも美しい蛾の一つ | トップ | そろそろヤエヤマアオガエル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事