あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

初買い物・初映画

2008年01月01日 | FP的日常
おせち→お茶→三社詣と、2008年も平和にスタートを切ることができました。


元旦早々、年末に注文していた
モバイルプリンターが届きました。

ずっと欲しかったモノなんだけど、それを利用する機会があまりなかったので費用対効果を考えて購入を見送っていたモバイルプリンター。


2008年はこれが必要になりそうな予感。
大活躍してくれそうな予感。

今年は飛び回るぞ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして夜は、DVD『Ray』を見る。
ソウルの神様といわれるレイチャールズの伝記的映画。


死・家族・欲・人種差別・宗教・真偽などの問題が複層に重なり合ったレイチャールズの生涯をリアルに映し出している。

決してレイだけの特別な環境と言い切れる話ではなく、
誰にでも起りそうな、巻き込まれそうな、いつの時代にも陥りそうなワナが複雑に描かれている。


キーワードは「ルーツ」。


自分のルーツを再認識させられる年始に相応しい名画でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿