あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

八代ラーメン「角萬」

2008年09月01日 | FP的おいしい
週末は、熊本県八代市へ。

藤原正彦さんの講演で国家の品格を思い出し、桑田真澄さんの話を聞いて勇気付けられ、高橋善之さんのセミナーで環境破壊の現実を突きつけられ、三宅久之さんから憲法改正について学び、夜のコムテツ&KCOのライブで熱唱した。





初めて訪れた街での楽しみは、やっぱりラーメン。

事前に調べていたラーメン屋へ。


その名も「ラーメン角萬」。会場から歩いていける距離にあるんだなぁ。

父ちゃん母ちゃんで切り盛りするラーメン屋さん。

出てきた瞬間にうまいと確信、マチガイナイ。

ひとすすり、ひと口。
やっぱりうまい。


典型的な熊本ラーメンを踏襲しながら、特有のニンニクの臭みが少なく食べやすい。
今時、半熟卵でないのは少数派だが、これが旨い。
チャーシューは、程よくジューシー。
麺は、細くないのがイイ。
久しぶりのきくらげもイイ食感。


食後にはアイスコーヒーをサービスして頂いた。


熊本ナンバーワンラーメンかも。


ラーメン角萬
熊本県八代市塩屋町6-26

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご当地ラーメン (はらぐch)
2008-09-02 17:00:36
何だか外に出る楽しみを持ってていいですよね~w
楽しんだほうが断然いいに決まってますからねw

ちなみに本年度の熊本JC理事長さんの車のナンバーは…
83-41
ばさし一番だそうですw
熊本らしいwと言うか馬のお肉の卸屋さんだとか…。

セミナー満喫されてましたねw
お疲れ様でした&ありがとうございます。
返信する
ラーメンサイコー (Aの→はらぐchさん)
2008-09-02 22:28:39
素晴らしい設営ご苦労様でした。
たまにはゆっくり大会を楽しみましょう。

浜松のラーメン屋調べないと!!
返信する

コメントを投稿