あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

【どうやって仕事取るの?】

2018年03月10日 | FP的保険



16年前初めて保険業界に入った時に、
三井住友海上の社員に
「どうやって仕事を取ってきたらいいんですか?」
と相談をしたら、

「路上駐車してるバイクの自賠責ステッカーの有効期限を見て、期限切れのバイクに、君の連絡先を書いた自賠責保険のチラシを掛けて来い。」

と言われた。


当時、何にもわからないので、言われた通りにそうした。

結果、成果ゼロ。


そりゃそうだろ。

今なら分かる。



仮に、依頼が来たとしても、1件の手数料は1600円。

これでは生活できない。


数ヶ月経って、こんなアドバイスをした社員を恨んだ。

でも、今となっては全てネタ。


この類の社員のアドバイスはまだまだある。



路上駐車のバイクを見るたびに、16年前のことを思い出す。

路上駐車バイクが無くならない限り一生思い出すことだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿